シングル3rd、4th

バイシクル、マネキン
 3rd「走れ!Bicycle」も結構好きな曲で、「両思い~」のところは何回聴いても
ドキドキします。
すごく清清しくて、いわゆる乃木坂初期の楽曲ですね。
初々しくもあります。
「せっかちなかたつむり」これもいいですね~。面白い。人気あります。
               へいへいふ~の所の抜けた感じがいい。
「人はなぜ走るのか?」歌詞がいい。曲調もいい。ナイスな一曲。考えさせられる
               し、リズムを体から表現したくなります。
「海流の島よ」一度聴くとやみつきになる。
乃木坂らしさが溢れるすばらしいシングルです。

 4th「制服のマネキン」はノリノリになります。ライブで人気ある一曲です。
乃木坂を代表する曲ともいえます。「恋をするのは~いけないことか~」とあり、恋愛
禁止のなか、挑発的な曲です。
「指望遠鏡」このMVに出てくる星野みなみちゃんが神。歌自体もかなり好きな曲です。
「やさしさなら間に合ってる」昭和っぽい(?)レトロな感じがおもしろい。
「渋谷ブルース」なんか眠くなってくるし(笑)、落ち着くかな。

 生写真ですが、3rdの大和里菜は大外れ(笑)、4thのまいまい(深川麻衣)は貴重な
1枚となりそうです。
まいまい居なくなるの、ちょっと寂しいですな・・・。

では、また。
関連記事

コメント

非公開コメント