スポンサーサイト


シングル1st、2nd

 乃木坂46 1st「ぐるぐるカーテン」2nd「おいでシャンプー」は、ホントに初期の頃
の作品で、正直ダンスは学校のお遊戯レベル(笑)。
でも、とても乃木坂らしくて、思わず微笑んでしまいます。
歌詞とかもわかりやすい。女の子の気持ちを代弁していて、男子としては勉強に
なる点もあります。(ああ、こういうこと考えてるんだ、と)

 カップリング曲もメロディーも悪くはないですが、歌詞がやはりいい。
「左胸の勇気」を聴くと、とても励まされます。
「乃木坂の詩」は乃木坂として決意表明みたいな。
「白い雲にのって」は無限リピートしそうな、腑に落ちる一曲です。

「心の薬」は、今でも癒されています。とても気持ちのいい曲。清清しい。
「水玉模様」はなんと言っても生駒ちゃんの魅力あふれる一曲。みずみずしい。
        生駒ちゃんは自分は歌が苦手、と言ってますが、なんのなんの
        少しなまりがあるところがいいのですから。もっと自信を持って欲しい。
        このころの生駒ちゃんが大好きです。
「ハウス!」女の子の恋心をアップチューンで歌い上げた一曲です。

グルカー・おいシャン

封入されている生写真は、ぐるカーが井上小百合(さゆにゃん)ちゃん、おいシャンが
安藤美雲ちゃんでした。
二人ともとても勢いがある写真だと思います。フレッシュさがあふれています。
いいショットですね。

では、また。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

こんにちは。
コメントありがとうございます。
先日(たぶん5月ごろ)に返信したような気がするのですが、もしなかったとしたら失礼に当たると存じますので、もう一度返信させていただきます。

やはり乃木坂を表現する言葉を一つ選ぶとしましたら、「清楚」だと思います。
乃木坂は、AKBグループや欅坂とは異なった特徴があるので、埋もれたりしないと考えられます。
そこは乃木坂の強みですね。

私は、乃木坂を知ったときから、ずっと心の支えにしております。
「なんかいい」のです(笑)。

では簡単ですが、返信させていただきました。ありがとうございました。

> これは初期ですね~
> ぐるカーのフレンチポップ、清楚な感じは正にザ・乃木坂ですね!
> 会いかものマイナーロックもギャップ萌えです、今となっては、AKBオリジナルのメロディはパッと出てきません(笑)
> 心の薬は私も好きです!綺麗なイントロから始まり、10代の顷は誰もが経験するであろう友達や恋人との悩みや葛藤を、彼女達の可愛い綺麗な歌声で聴かせてくれるキュンキュンする曲ですよね!
> 私の中で乃木坂推す理由に、楽曲が素晴らしく良いという事も有ります!
> 可愛いだけでなく、清楚でガツガツしていない謙虚さみたいなものも持ち合わせている事、ココが彼女達の最大の魅力ではないでしょうか(^-^)/

これは初期ですね~
ぐるカーのフレンチポップ、清楚な感じは正にザ・乃木坂ですね!
会いかものマイナーロックもギャップ萌えです、今となっては、AKBオリジナルのメロディはパッと出てきません(笑)
心の薬は私も好きです!綺麗なイントロから始まり、10代の顷は誰もが経験するであろう友達や恋人との悩みや葛藤を、彼女達の可愛い綺麗な歌声で聴かせてくれるキュンキュンする曲ですよね!
私の中で乃木坂推す理由に、楽曲が素晴らしく良いという事も有ります!
可愛いだけでなく、清楚でガツガツしていない謙虚さみたいなものも持ち合わせている事、ココが彼女達の最大の魅力ではないでしょうか(^-^)/
