伊藤かりんちゃんが食レポに挑戦!

かりん1  以前からリポーターもやってみたいと言ってい
た伊藤かりんちゃんが食レポに挑戦している様子
が記事にあったので、それをレポします。
先生は鈴木あきえさんです。
かりん2  ショートケーキを前にして、ニヤケているので
はなくて、ちゃんと何を食べるのかを紹介できて
いるところは流石です。NHKでMCしているこ
とが生かされていますね。ですが、できれば見た
感じを解説したらもっと良かったかなと思います。
解説があれば受け手側がイメージを膨らませるこ
とができるからです。これ、意外に重要だと思い
ます。
かりん3  ここでももう少しコメントを分析風にしながら
フォークを差し込むとよかったのではないかと。
フォークがスーッと入って行きます、柔らか~と
か言いながら。でも色についてコメントできてい
る点はグッドです。あと匂いとかの言及があって
もいいかもです。
鈴木先生が指摘した、取ったケーキをカメラに見
せる動作は確かに必要ですね。これから口に入れ
るものの確認という意味で。
かりん4  ここでのコメントはエクセレントです。あと鈴
木先生がやっているように、も~たまらなく美味
しいというような顔を見せるのはその通りだと思
います。

偉そうに私の意見言って済みません(笑)。
かりんちゃんは普通の子よりは断然コメントが上
手ですね。今回鈴木先生に教えてもらったことを
さらに昇華させて、かりんちゃんオリジナルのス
タイルを確立させれば、もうどこに出しても恥ず
かしくないレベルに達するでしょう。
まあ、あとは経験ですかね~。どこかのテレビで
かりんちゃんを採用してくれないかな。絶対いい
絵が撮れると思います。

私がかりんちゃんを推す理由として、ルックスが
可愛いだけではなくて、しっかり者というかテレ
ビ慣れしているというか頭の回転がいいという点
が素晴らしいというのが大きいです。予期しない
ハプニングにも対応できる柔軟性を持っています
から。会話が成立するんです。話の展開も面白く
て、視てて飽きないです。

かりんちゃん、いいです。
リポーターにむいていると思います。

では、また。

こちらもどうぞ→伊藤かりん

これらの写真はこの雑誌からです

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント