

乃木坂46メンバー・晴れ着姿が眩しいです

乃木坂1  左から、あしゅ、いくちゃん、かずみん、みお
なちゃん。
どの子も甲乙つけがたい可愛さです。日本女性に
は和服が一番!って勝手に妄想してます。
乃木坂2  なんかまったりした雰囲気が出てますね。日本
の正月の一こまですね~~。
乃木坂3  左から、さゆにゃん、みさみさ、まなったん、
まいちゅん、まりっか。
どの子も髪を上げていて髪飾りも付けていて、可
愛いですね。
乃木坂4  正月の記念写真みたいです。頭の先から足先ま
でスキの無いいでたち。
乃木坂5  左から、ひめたん、わか、れいかちゃん、みな
みちゃん、いこまちゃん、きいちゃん。
楽しそうです。このグループは元気な子がたくさ
ん。
乃木坂6  振袖の赤系統の中で、きいちゃんが黄色。きい
ちゃんは黄色が一番似合うと思いますので、いい
んじゃないでしょうか。

まあ、それにしても乃木坂はレベル高い。可愛い
子が満載ですね。再々々々・・・認識しました(
笑)。
みんな和服が似合ってました。やっぱ大和撫子は
着物でなくちゃ!
と言っても、振袖は普通レベルのものでも数十万
円はするので、自分で買うのはちょっと大変です
よね。成人式とかでは大体親に買ってもらうこと
が多いのではないでしょうか。あとレンタルとか。
男子も晴れ着はなかなか買う人は少ないのでは。
といっても、一枚くらいは持っていてもいいかも
しれませんね。(着物の単位は「枚」だそうです
;でも全部揃えると「一式」)
一生に1回か2回着るくらいのものなので、あま
り贅沢する必要はないでしょう。レンタルが一番
現実的かと思います。

乃木坂にとって最良の一年となることを祈りつつ
短文ですが、終わりにしたいと思います。

では、また。

これらの写真はこの雑誌からです

関連記事

コメント

非公開コメント

Re: ◇<乃木坂46>は・・・

乃木坂に惹かれるのは、こういう古風な側面があるからなのかもしれませんね。
フレンチポップスだけど、大和撫子も忘れてないぞというところがいいです。
日本人の血が反応しているのでしょう。

◇<乃木坂46>は・・・

◇『紅白』に出場したガールズグループは
見事に分類化されていた様に思います。

<E-girls>は、
今の若い女子のダンススキルの高さ
<AKB48>は、
今時の若い女の子のガチャx2感を
<欅坂46>は、
チームダンスの統一美
 そして<乃木坂46>は・・・
日本古来の女性美『やまとなでしこ』
という様に。
 だからこの様な装いが似合う。
