セクシーな桜井玲香さん

れいか1  れいかちゃんはお嬢様とばかり思ってましたが、
最近は写真集などで大胆な姿を見せてくれてます。
れいかちゃんに女は感じたこと無かったのですが
(失礼ですね;笑)こうもセクシーなショットを
見せられると、れいかちゃんも生身の女性なんだ
なぁと目が覚めました。おじさんにはちょっと刺
激が強過ぎますが(笑)。
れいか2  水着よりはこういう写真に目が魅(ひ)かれま
す。れいかちゃんの横顔が大和撫子のような控え
目な美しさを感じます。長い髪の毛が肩の辺りで
乱れているところなんか胸にグッとくるものがあ
ります。セクシーですね。
れいかちゃん、大人路線に変えるのかな。
れいか3  この顔がやっぱりれいかちゃんらしくていいで
す~~(笑)。もう大人の顔しか見せないかと内
心残念に思っていたのですが、れいかちゃんのひ
ょうきんな素顔が見れてよかったです。やっぱり
れいかちゃんは人間味溢れる素晴らしい子ですね。

れいかちゃんは、その大きな目で笑っているのが
印象的な子という第一印象を持っていて、たとえ
ば、おいシャンのときの様子なんかがとても可愛
くて、おお~可愛くて清楚そうな子がいるなぁと
思ってましたので、その印象を変えないで欲しい
というのが本音です。
できれば水着とかは誰にも着て欲しくなかったの
ですが、まあ一般的には水着が求められるのはし
ょうがないなぁと思ってます。

れいかちゃんの大人路線が、れいかちゃんの望み
で実現されたのならOKです。マンネリを打破し
たかったのなら受け入れます。当然ながらイヤイ
ヤ撮影したわけではないでしょうから、これがれ
いかちゃんの意思なんでしょうね。
乃木坂もいつまでも少女路線ではいけない年齢に
なってきたのかな。少女路線は三期生に受け継ぐ
ときが来たと考えるのが妥当でしょうね。私みた
いな美少女ヲタは三期生に移るときかもしれませ
んね(もうすでに三期生に魅かれまくっています
けど;笑)。そうか、三期生の登場は必然だった
のか~。

時は移ろいますね。

では、また。

こちらもどうぞ→桜井玲香

これらの写真はこの雑誌からです


えっこんなに美女だったの?中田花奈さん

かなりん1  かなりんこと中田花奈さんは今回の17thで
選抜に復帰しましたね。髪の毛をショートにして
女っぷりが増したように感じます。この写真の綺
麗さには久しぶりにビックリしました。かなりん
ってめちゃくちゃ美形じゃん、って分かっていま
したけどね(笑)。かなりん、喋らなければもっ
と人気が出るのに~といつも思ってます(笑)。
まあ、くだけたざっくばらんなかなりんの性格は
面白くて結構好きですけどね。
かなりん2  かなりんは意外と白が似合うのかな。見た目だ
けは美少女(笑)。皆さん忘れているかも知れま
せんが、学力も乃木坂一、二なんですよね~~。
いい女じゃん(笑)。
かなりん3  お~っとかなりんのセクシーショット。女を感
じさせてくれます。肌が白くてきめが細かそう。
つくづく勿体無い(って何が;笑)。口紅の色が
かなりんにピッタリ。このちょっと物憂げな表情
嫌いではありません。むしろ好きです。
かなりん4  大人じゃん~~。真紅の口紅とワンピース、そ
してショートカット。レディですね。かなりん、
もしかしてヲタキャラは作ったもの?だとしたら
一度食事でもいかがでしょう(笑)、なんちゃっ
て。かなりんのキャラは地ですもんね!私は乃木
坂ヲタですが、かなりんのアイドルヲタにはつい
ていけません・・・。

かなりんはお友達としてもヲタレベルが違いすぎ
て引いちゃいます。いやはや勿体無い(って何が
;笑)。乃木坂では突出してますが、仲間内では
他のメンバーはどう接しているのでしょうね。
なぁちゃんとかとはどんな関係なのかな。お互い
認め合っているのは想像できるのですが、どんな
話題があるのでしょうね。かなりんのブログをチ
ェックしてみます。

かなりん、実に興味深いです。こんな女の子は私
の周りではいなかったタイプなので、扱いが難し
いッス。多分私のキャパをはるかに超える個性な
んだと思います。すみません、ついていけません
(汗;笑)。

では、また。

こちらもどうぞ→中田花奈

これらの写真はこの雑誌からです

星野みなみさんも大人になってきました

みなみ1  みなみちゃんこと星野みなみさんもちょっと大
人びてきましたね。髪の毛を染めて後ろで束ねた
この写真からはミセスを思わせる妖艶さを少し感
じます。でも基本若いですけど。今まで無かった
ような女性らしい雰囲気に溢れています。
みなみ2  髪を下げているこの写真ではまだあどけなさが
感じられます。ほっぺがぷくっとしていて可愛ら
しいです。やはり妹キャラですかね。背伸びして
いるようには見えなくてこれが今のみなみちゃん
等身大なんでしょう。
みなみ3  このショットはみなみちゃんの目に吸い込まれ
ます。う~ん大人っぽい。見た目は。でも、中身
はまだキャピキャピしているのを知っているので
そのギャップが面白いです。みなみちゃんには白
が似合いますね。純真な白が。
みなみ4  この写真のみなみちゃんの顔はまだあどけない
ですね。これが素なんでしょう。ちょっとホッと
します。永遠の妹で居て欲しいですから。みなみ
ちゃんは綺麗よりかは可愛いという表現が合って
ますね。頭をなでなでしたくなります。
みなみ5  白いベールから覗くみなみちゃんのこの顔はと
ても可愛いです。こういう表情がやはりみなみち
ゃんの真骨頂(しんこっちょう)でしょう。この
写真が今回のベストショットです。なんか全体が
ぷにょぷにょした感じがしてハグしたくなります。

みなみちゃんも確実に大人の女性へと成長してい
るのが今回のグラビアで分かりました。見た目は。
たぶん中身はまだギャルなんでしょうが。可愛い
から綺麗へと進んでいる途中ですね。ずっと可愛
いみなみちゃんで居て欲しいですが、いつまでも
子供ではいられないのは理解しています。でも、
それでも妹キャラのままで居て欲しいなぁ。こう
して写真に納まっているみなみちゃんは永遠です
から切り取って永久保管しておきます。ときどき
見直して子供だった頃のみなみちゃんを胸に焼き
付けておきたいと思います。

みなみちゃんってどんな大人になるのでしょうね。
基本的な性格は変わらないでしょうけど、見た目
はどんどん変化していきそうですね。美少女から
美女へ変遷していくみなみちゃんを温かく見守っ
て参りたいと思います。

では、また。

こちらもどうぞ→星野みなみ

これらの写真はこの雑誌からです

大園桃子さんと悪ガキ北野日奈子さん

ももこひなこ1  ももちゃんこと大園桃子さんときいちゃんこと
北野日奈子さんは、波長が合うのでしょう、すぐ
に打ち解けたようですね。どちらも太陽のような
パッと花開く明るいキャラです。写真を見ても分
かるように満面の笑みが似合う二人です。こちら
まで声が聞こえてくるようなじゃれあい方ですね。
ももこひなこ2  きいちゃんのこの笑顔は、水を得た魚のようで
す。いい遊び相手が見つかって嬉しいのでしょう。
ももちゃんも満足げな様子。この二人の間には友
情が生まれたのでしょう。これまで接点がなかっ
たのが嘘みたいです。
きいちゃんが羽目を外しすぎるのがちょっと心配。
行き過ぎた友情にならなければいいのですが(笑
)。
ももこひなこ3  ももちゃんも我が意を得たりってな感じで心の
底から楽しんでいる様子。この二人、まるで前世
から姉妹だったかの如しですね。ソウルメイトで
しょうか。目がきらきらしてます。もうこの二人
の仲を裂くことはできないでしょう。

きいちゃんがますます調子に乗ってしまうような
予感がします。きいちゃんにはちょっと自省が必
要でしょう。悪ガキ過ぎてはいけません。でもそ
の方が見てて面白いのではあるのですが。抑制的
な私にはきいちゃんのはちゃめちゃぶりはちょっ
と引いちゃいます。
ももちゃんはもうすっかり乃木坂になじみました
ね。今回のきいちゃんとの出逢いはプラスに働く
でしょう。ももちゃんの潜在能力が開放されるの
も近いでしょう。あとは経験ですかね。

この二人の邂逅(かいこう)は、乃木坂に新たな
風が吹き込むことに資(し)することになりそう
です。ももちゃんに起こった風が三期生全体にも
伝播して三期生に勢いがつくといいです。まあ、
今までも既にかなり三期生は乃木坂に影響を及ぼ
していて、さらなる加速がつく要因になってます
が。
乃木坂の天下は安泰ですな。今後ますます活躍を
見られそうです。知名度はまだAKBに比べると
一般的には劣りますが、AKBも5年経った頃か
ら広く知られるようになっておりますので、乃木
坂はこれからですね。私的には乃木坂第二章が終
わると考えてますが、いこまちゃん(生駒里奈)
は今年こそ乃木坂第二章の始まりと考えているよ
うです。まあ、その辺はどうでもよくて、乃木坂
が活躍してくれれば満足なんですがね。

きいちゃん、ももちゃん辺りが活躍すると乃木坂
も一気に知名度があがるでしょう。期待してます。

では、また。

こちらもどうぞ→北野日奈子
        大園桃子

これらの写真はこの雑誌からです

あしゅ齋藤飛鳥さんも高校卒業かぁ

あしゅ1  あしゅこと齋藤飛鳥さんはこのたびめでたく高
校を卒業されました。乃木坂に入った当初は中学
生だったんですから時の流れを感じずにはいられ
ませんね。
最近大人っぽくなってきたとブログに書きました
がこの写真を見るとまだ少女っぽさを内包してい
ますね。なのでどこかホッとします。あしゅには
幼いままで居て欲しいという願望が私にはあるよ
うです。第一印象がガキンチョだったのが大きい
でしょうけど(笑)。
この写真は笑顔が自然でいいです。最近笑った顔
をよく見かけるようになりました。笑顔がいい。
あしゅ2  このショットは女の子っぽさが現れていて結構
好きです。あしゅは素朴な面も持っているようで
すね。これがあしゅの本来の姿のような気がしま
す。クールなあしゅは作られたものなんじゃない
のかなとちょっと思いました。若い頃はなんでも
背伸びしたくなる傾向がありますから今まではあ
る意味反抗期だったのかもしれません。
これからは肩の力を抜いた本来のあしゅが見られ
るでしょう。
あしゅ3  太陽の光を一身に受けるあしゅ。あしゅの未来
は輝きに満ちたものとなるのを予感させてくれま
す。あしゅは応援したくなる子ですね。今あしゅ
は何を考えているのでしょうか。あしゅが乃木坂
を卒業する姿は今はまだ全く想像できませんが、
おそらく真面目なあしゅは自分の着地点をどうす
るか考えているようにも思われます。
いや、案外何も考えてなかったりして(笑)。
あしゅ4  下駄箱とあしゅ。やっぱりあしゅには学校が似
合うかな。学校に通っていないあしゅはイメージ
できません(笑)。あしゅ自身も学校に行かなく
なることに違和感をおぼえているかもしれません
ね。生活リズムが大きく変化しますので、あしゅ
の様子が何か変わる可能性があります。ひなちま
(樋口日奈)みたいに黒髪を茶髪にするかもしれ
ません。

女の子は大体学校を卒業すると、茶髪にしたり、
私服を派手にしたり、ショートカットにしたりと
気分を変える行動をとることがあります。男子も
そういう傾向はありますが、女子において顕著な
ものがあります。
あしゅがどう変化するか見た目とかを観察してい
れば心の内が想像できるでしょうから、しばらく
は注目しておきたいと思います。

では、また。

こちらもどうぞ→齋藤飛鳥

これらの写真はこの雑誌からです

どう見ても妹キャラが凄い星野みなみさん

みなみ1  乃木坂46の妹キャラと言えば星野みなみちゃん
ですね。これに異論はないでしょう。作ったキャ
ラではなく、体からにじみ出る雰囲気がとても可
愛い女の子。声や喋り方もほんわかとしているの
で大好きなメンバーの一人です。みなみちゃんの
本質からしてアイドルに適合してます。人間性が
アイドルそのものといった感じでしょうか。あま
り目立ちませんが、みなみちゃんも逸材であるの
は確かだと思います。乃木坂逸材多い。
みなみ2  この写真のみなみちゃんの表情は愛に満ちてま
す、愛され満ちている?という表現が適切でしょ
うか。みなみちゃんの恍惚(こうこつ)とした顔
にホッコリさせられます。いいなぁ愛されていて
(笑)。
みなみ3  この写真もそうですが、みなみちゃんと一緒に
写るメンバー達は皆、みなみちゃんを心から愛し
ているというのが分かります。表情が愛に満ちて
います。まさに愛されキャラ。可愛いを通り越し
ているのがみなみちゃんの可愛さなんです(なん
のこっちゃ;笑)私が言わんとすることが伝わっ
ているのを期待します(笑)。
みなみ4  この写真とかみなみちゃんのみなみちゃんたる
ゆえんを理解するのに役立つのではないでしょう
か。描写すると、ツインテールが可愛い、ちょっ
とうつむき加減で覗いているような表情が可愛い、
クッションを抱きしめている仕草が可愛い、クッ
ションを持っている手が可愛い、でしょうか。
可愛いのオンパレードです。ぶっとびます。

みなみちゃんは可愛さが安定していますね。成長
してない訳ではなくて、成長しつつも可愛さを保
持しています。これはそうできることではありま
せん。心根がいつまでも綺麗なままでいるのです。
なので、このまま行けば可愛いおばあちゃんにな
るでしょう(飛躍のし過ぎっ;笑)。縁側で日向
(ひなた)ぼっこしている可愛いみなみちゃんを
想像しました。絵になります。

星野みなみさんが幸せにならない姿は想像できな
いです。乃木坂のメンバーとして、一人の女性と
して、今後が楽しみな子です。どう幸せを積み重
ねていくのかを見るのが楽しみです。
人が幸せなのを見ると、こちらも幸せ感に満たさ
れるので、心の処方箋としてみなみちゃんを応援
して行きたいと思います。

みなみちゃんに幸(さち)あれ!

では、また。

こちらもどうぞ→星野みなみ

キャラ的に一番面白い大園桃子さん

ももこ1  ももちゃんこと大園桃子さんは、もちろん美形
なんですが、何と言ってもキャラが最高に面白い
子です。すぐ泣くし喜怒哀楽が激しいので分かり
やすいキャラです。でもたぶん、慣れてきたら、
三期生の中で芸能人としては最も活躍できる才能
があると見てます。暫定センターになったのは納
得できます。
感情表現ができると思われますので、性格女優と
して大成するような気がします。NHKの連続朝
ドラとかに出れば、一躍国民のアイドルになれる
んじゃないでしょうか。それくらいの才能がある
と考えます。
ももこ2  このお茶目な写真がすべてを物語ってくれてい
ます。こういう子なんです。愛すべき人間性を持
っていますね。ももちゃんは可愛いのですが、な
んて言うか人間味が溢れる人に好かれるタイプの
人です。ちょっと面倒くさがられる部分があって
最初は引かれることもあるかもしれませんが、人
柄に触れれば、ももちゃんに魅かれるようになる
んじゃないでしょうか。いこまちゃん(生駒里奈)
に似た部分があるように見えます。もちろんタイ
プは異なりますが。

ももちゃんのハキハキとした受け答えが好感持て
ます。笑顔もパーフェクト。アイドルらしいアイ
ドルでいて、田舎者も丸出し(笑)。そこが何と
も言えない良さを醸(かも)し出しています。
ももちゃんは性格は変わらないでしょうから、今
の素の状態を今後もづっと続けて行ってくれるで
しょう。変に都会ぶらなくていいと思います。
と言っても、何年も東京に居たら、いこまちゃん
ですら東京になじんできているので、ももちゃん
も変わっちゃうのかな。そうなった頃には四期生、
五期生が入ってきて、新たな田舎者の風を吹かし
てくれるのでしょうかね。
そういう意味では今後1~2年が最も旬なのかも
しれませんね。アイドルを消費するのは心が痛み
ますが、それも世の常。皆さんもちゃんとその辺
は分かっていらっしゃるのではないでしょうか。
まあ、そうは言っても、一度好きになったアイド
ルの推しを変えることはなくて、推しがどんどん
累積していくことになるのでしょうかね。私はそ
うなると思います。推し増えて大変っ(笑)。

さて、お披露目、プリンシパルが終わって、三期
生の次なる活動は何でしょう。三期生オリジナル
曲?乃木中出演?三期生ライブ?興味は尽きませ
ん。

では、また。

こちらもどうぞ→大園桃子

これらの写真はこの雑誌からです

もはやエース・齋藤飛鳥さん

あしゅ1  あしゅこと齋藤飛鳥さん。次世代から現世代の
エースになって来ましたね。いやもうエースです。
この写真の笑顔はめちゃくちゃいいです。笑顔を
封印していたのかな、今後は微笑むあしゅをたく
さん見れそうですね。やっぱあしゅの笑顔はいい。
絶対可愛いと思ってましたが、メガトン級の破壊
力がありますよね~。
あしゅ2  こちらの写真もあしゅの表情が活き活きしてま
す。この仕草と、髪の毛が下に垂れている様子な
んか可愛すぎます。目に力が入ってますね。これ
まではどちらかというと、虚(うつ)ろな表情が
多かったあしゅですが、こんな風に女の子女の子
しているあしゅはホントに可愛いです。
あしゅ3  こちらは風を感じる一枚です。髪の毛が揺れて
ますね。卒業証書を持ったあしゅ、過去から未来
へと羽を伸ばそうとしている鳳凰のような風格を
感じさせてくれます。顔が綺麗。わかっちゃいま
したが、美少女ですね。
あしゅのファンの方には何を今更と怒られそうで
すが(笑)、改めてその美しさに魅かれました。
あしゅ4  緊張感のないこの写真の表情も珍しいかな。シ
チュエーションはどんな感じなのでしょうか。
う~ん、ちょっと理解に苦しむかな(笑)。まあ
いいです、まりっか(伊藤万理華)を連想させる
ような雰囲気がまた可愛いですね。あしゅに先輩
とか言われたら最高かな。妄想です。

今回のグラビアは注目に値するショットに溢れて
いました。子供だったあしゅが大人の女性として
一歩歩みだしたように感じさせるショットが多か
ったです。人間として一回り大きくなったんです
ね~。なんと微笑(ほほえ)ましいことか。我が
子を送り出す親のような感覚を持ちました。
あとは眩しすぎるくらいのレディになってくれる
ことを期待したいと思います。美少女は卒業です。
美少女好きな私は後ろ髪を引かれる思いなんです
が(笑)。あしゅがもっと成長していく姿を目を
細めて見守って参りたいと思います。

あしゅ、これまでよく頑張ったね!
でもこれからもより一層頑張ってね!
初期の頃からの乃木坂ヲタである自分を誇りに思
います(あの頃のあしゅがちょっと懐かしいです
)。

では、また。

こちらもどうぞ→齋藤飛鳥

これらの写真はこの雑誌からです

乃木坂三期生きっての美形・山下美月さん

づっきー1  今逸材揃いと言われている乃木坂三期生。その
中でもひときわメディアに取り上げられているの
が、づっきーこと山下美月さんです。なんかしょ
っちゅう見ますね。いいことです(笑)。
この写真とか神。白が似合いますね。まさに天使
の如し。髪の毛を上げていると魅力が増します。
それにしてもこの世のものとは思えないくらい綺
麗で可愛い。メディアがほっとかない訳です。
これほどの美形はそうお目にかかれるものではな
いですね。
づっきー2  オサゲ髪のづっきーも可愛い。この写真の衣装
は清楚。この立ち方とか萌えます。軽く微笑んで
いる顔はまだ少し幼さの残る美少女であることを
示していますね。美少女大好きです。
づっきーは向上心が溢れています。アイドルとし
て様々なことに挑戦し、成長したいと語っていま
す。演技の面はどうかまだ分かりませんが、NH
Kの朝ドラに出てもおかしくないと思います。出
れば広く一般に認知され、人気がもっと広がるで
しょう。

づっきー早い時期に相当来る予感がします。多分
三期生の中で一番、いや乃木坂の中でもトップク
ラスにスグなるでしょう。選抜センターに選ばれ
ることが現実になる日はそう遠くない気がします。
欅坂46の躍進を見ると、短期に急上昇しています
から、運営の方針としても三期生を早期に第一線
に投入することが十分ありえて、づっきーやもも
ちゃん(大園桃子)の早い起用がありそうですね。

それにしても、づっきーの露出はかなりのもので
す。かつてこれだけ早い時期に、これだけ取り上
げられる子が居たでしょうか。もちろん、乃木坂
が今最も注目されているという追い風はあるもの
の、メディアの反応を見ると、づっきーが逸材中
の逸材であることが客観的に分かります。
個人的には私の中での三期生イチオシは伊藤理々
杏ちゃんですが、誰が三期生の中で一番来るかと
聞かれれば、づっきーを置いて他にいないと答え
ます。それだけ凄い素材だと考えています。一般
ウケするタイプだと思います。

づっきー要チェックやぁ(古)。

では、また。

こちらもどうぞ→山下美月

これらの写真はこの雑誌からです

濡艶・衛藤美彩

みさみさ1  みさみさこと衛藤美彩さんは安定の美人さんで
すね~。艶やか。色気は乃木坂一と言えるのでは
ないでしょうか。17thでは再びフロントに選
ばれ人気も不動のものがあります。この写真もみ
さみさの美しさを如実に表しています。口紅が燃
えるような赤で大人の女性らしさを存分に示して
くれてます。
みさみさ2  チャームポイントであるクリッとした目が可愛
いですね。それに対比して胸元がエッチです。な
んという魅力に溢れた女性なんでしょう。ハグし
たいというよりは額縁に入れて鑑賞したい気持ち
にさせてくれます。みさみさのこの視線、しびれ
ます。もう頭がクラッとするほどの美しさです。
みさみさ3  自信にあふれた表情が妖艶(ようえん)です。
肩から頬にかけての曲線がなんとも色っぽいです
ね。みさみさ綺麗。黒の衣装がとても良く似合っ
てます。大人の女性には真紅の口紅と黒の服がピ
ッタリなのを改めて教えてくれてます。
みさみさ4  口元を少し開けた自然に見える表情は秀逸です
ね。頬に寄せた手と、この仕草、さすがに撮影慣
れしている感が認められます。もうベテランの域
と言えますね。自分の見せ方を熟知しているので
しょう。

みさみさはアイドルというよりはグラビア女優の
ような感じがします。女の子というよりは、「女
性」ですね。お酒もたしなみ、料理も出来て、こ
の美しさなんですから驚異的です。乃木坂の中で
も下積み時代を経てここまで上り詰めたのですか
ら今は感無量でしょう。腐らなくてホントよかっ
たね。
みさみさがアンダーにいた頃から見てきている身
として感涙ものです。ここまで人気が出るとは思
って・・・いました(笑)。アンダーの中でひと
きわ光り輝いていましたから。その頃から応援し
ていたことを誇りに思います。私の目は確かだっ
たのです、手前味噌ですが。絶対来ると思ってま
した。
アンダーに居るとき、選抜発表で選ばれなかった
とき涙を浮かべていたのを強烈に覚えています。
苦労しましたね。
みさみさ、ホントよかった・・・

今では当たり前のように選抜入りしてますが、こ
のように下積みがあったことを覚えてあげてくだ
さい。みさみさファンの方、よろしくお願い致し
ます(その頃からのファンの方は私が言わずとも
よ~~く分かっていらっしゃるのでしょうけど)。
みさみさ、乃木坂を卒業しても私はずっとファン
でいます。人間衛藤美彩に惚れてますから。

では、また。

こちらもどうぞ→衛藤美彩

これらの写真はこの雑誌からです