意外な組み合わせ・橋本奈々未さんと堀未央奈さん

ななみんみおな1  美しいななみん橋本奈々未さんと、清純派アイ
ドルみおなちゃん堀未央奈さんの二人のグラビア
は多分最初で最後でしょう。
一見接点のなさそうな二人ですが、みおなちゃん
はななみんを尊敬しております。今回の撮影はす
ごく嬉しかったとのこと。
ななみんからのパスを受け取るみおなちゃん。
時代は移り変わっていくのですなぁ。
ななみんみおな2  二人とも間違いなく美形。もはや言うまでもな
いのですがね(笑)。ななみんの大人の女性の魅
力と、みおなちゃんの若さ溢れる可愛さ、文句無
しです。
この写真はとてもいいですね。仲良しまではいか
なくても、バランスの取れたいい関係が窺えます。
ななみんみおな3  このみおなちゃん、めっちゃ可愛い~~~~。
表情がたまらんとです。大好きなんです。なんか
まゆゆみたいに、なんとも言えない魅力がありま
すね。まさにアイドルの王道を驀進中のみおなち
ゃんです。こういう表情できる子もなかなか居ま
せんよ!
ななみんみおな4  ハハ、可愛すぎる。
ちょっと失礼だけど、みおなちゃんってこんなに
可愛かったっけ。やっべ惚れちゃいそう(笑)。
こういう風に、お花をどうぞ、とされたら、悶え
死にして卒倒すると思います。
ななみんみおな5  ななみんを知ることができて(会えて)よかっ
たです。私の心に確実に残るアイドルです。
その決断力と引き際の潔さは立派です。
ななみんには赤い薔薇をイメージしがちですが、
黄色い薔薇もいいですね。
卒業かー。

まいまいのときよりももっと泣いちゃうんだろう
なぁ。みんなのお姉ちゃんだったからなぁ。
乃木坂46の知性、プリンシパルのときのしっかり
した考え方とかに惚れてました。あとおいシャン
のMVとか乃木坂には欠かせない存在だったし。
あ、涙が・・・(笑)。

では、また。

こちらもどうぞ→初期の頃の橋本奈々未
        堀未央奈

ななみんの最初の写真集です
これらの写真はこの雑誌からです


ひたむきな女性・井上小百合さん

さゆにゃん1  「女優」、さゆにゃんこと井上小百合さんの目
標です。私は見に行ったことはないのですが、舞
台ではスイッチが入ったように役にのめり込むと
ころが凄いらしいですね。
昔は劣等感と弱気な部分がありましたが、乃木坂
46というグループには自分を支えてくれる仲間
達が居るんだということに気づき、心強く思える
ようになったらしいですね。
さゆにゃんの人間性ならば、支えてくれる人もた
くさんいるでしょう。さゆにゃんはみんなから愛
されるキャラですから。
それにしてもこの写真の笑顔は可愛いですね。
さゆにゃん2  さゆにゃんは、初期の頃は少し陰のある雰囲気
をまとっていて、この子大丈夫かなと思っていた
時期が正直ありました。でも、時折見せる笑顔に
は華があって可愛いなぁと見てました。ツインテ
ールが似合ってましたね、あの頃。
実は私の1stシングルCDの特典は井上小百合
さんでした。まだどういう子がいるか明確でなか
ったとき、その可愛さにはドキッとしたものです。
さゆにゃん3  私はアラフォーなので、どうしても上から目線
になってしまい、さゆにゃんの頭を撫ぜ撫ぜして
あげたいのですが、流石にそれは無理ですね(笑
)。この写真のようにいつも笑顔で居て欲しいも
のです。これを見ると、雰囲気が女優っぽく感じ
られます。オーラがあります。さゆにゃんは思い
っきりがいいので、いろんな役に体当たりで臨め
るでしょう!

さゆにゃん、いいです。美少女から大人女子へと
変貌してきました。そんなさゆにゃんを応援して
ます。最近はあまり乃木中やnogibingo
で視てないので、さゆにゃんを出して欲しいッス。
いじられると面白いタイプなので、バナナマンさ
ん、イジリー岡田さんよろぴくです。

いつも思うのですが、推しメンは生駒ちゃんやい
くちゃん、まなったんとかなのですが、もし自分
にとってパートナーはと考えると、さゆにゃんが
一番です。何と言っていいのか、私の心の隙間に
スッポリと収まるのです。真面目に癒されるので
す。さゆにゃんの可愛さは特別です。
さゆにゃん大好きッス。

では、また。

こちらもどうぞ→井上小百合

これらの写真はこの雑誌からです

腐っていた時期もあった北野日奈子きいちゃん

きいちゃん1  乃木坂8thシングルで選抜入りしていました
が、なかなか思うように活動ができず、かなりネ
ガディブだったというきいちゃん北野日奈子さん。
握手会でもファンの人に「面白くないよね」と
投げやりな会話をしてしまったこともあったとか。
現在の様子からは想像できない暗い時代があった
んですね。知りませんでしたよ。
きいちゃん2  好転したきっかけは、2015秋冬ANNA SUI
でモデルとして出たことだったとのことです。
それ以降考え方を変えてもっと前向きに行こうと
したことがよかったとのこと。
きいちゃん3  今では太陽のような明るいキャラが定着してい
て人気もうなぎのぼり。選抜にも選ばれることが
増え、今年はきいちゃんにとって忘れられない一
年になったことでしょう。

最近のきいちゃんの様子を見ると、選抜へ安定し
て定着しつつあり、それはおそらくきいちゃんが
自信を持って自分のキャラをさらけ出すようにな
ったことがいい結果をもたらしているのでしょう
ね。
まさに「ポジティブ、セイ!」かずみんがいつも
自分に言い聞かせている言葉。今回の16th
シングルで初のフロントになったかずみんがいい
お手本です。この言葉は私も気を付けている言葉
です。何事も前向きに。

なんかきいちゃんを見ていると元気が出ます。
この前の乃木中で、ちょっと羽目を外しすぎて
生駒ちゃんに睨まれておりましたが、全然いいと
思います。とにかく明るく。でも少々の自制心は
持って。

まだ20歳。
フルスロットルで行こう!

では、また。

こちらもどうぞ→北野日奈子

これらの写真はこの雑誌からです

大人の魅力たっぷり?乃木坂・新内眞衣さん

まいちゅん1  まいちゅんこと新内眞衣さんは大人女子の見本
的存在です。ラジオでも活躍中で、今回16th
シングルでは選抜にも選ばれました。ポジション
的にはななみんこと橋本奈々未さんと同じでしょ
うか。年長さんですし。
現役OLさんっていうところが凄いと思います。
まいちゅん2
 まいちゅんはスタイル抜群。乃木坂で一番では
ないでしょうか。写真の姿から、足が細くて長い
ところに魅力を感じます。カッコいいです。
まいちゅん3
 !!
この写真にはある意味ショックを受けました。
まじかよ~~笑えます。こんな一面もあるとは。
ギャップが凄いですね。表情にもびっくり。
結構おもろい人なんですね~。
まいちゅん4
 この写真の様子からも楽しい人なんだと分かり
ます。ノリノリですね。まいちゅん、もっと知り
たくなりました。考えてみれば、まだ20代。
今時の女子なんですなぁ。

まいちゅん、フロントでも十分通用すると思いま
す。ダンサブルなアップテンポなカッコいい曲が
似合うでしょう。モデルさんでもおかしくないで
す。
こういうカッコいいタイプは乃木坂にはいないか
な。大人女子だけど茶目っ気もある子は。なんか
アメリカンなテイストを感じます。チアリーダー
とかも似合うでしょうね。チアダンス軍団を創設
したら面白い展開になるのではないでしょうか。
メンバーは、かなりん中田花奈さんとか伊藤純奈
さんとかろってぃ川村真洋さんとかを誘って。
で、誰かに頑張れ!とエールを送るときとかに出
番があって出てきて励ますとか。

まいちゅんはとにかくカッコいい子。
カッコいいお仕事増えるといいですね。

では、また。

こちらもどうぞ→新内眞衣ほか

これらの写真はこの雑誌からです

大の仲良し桜井玲香と生田絵梨花

れいかえりか1  れいかこと桜井玲香さんと、いくちゃんこと生
田絵梨花さんを見てみましょう。
れいかちゃんは基本美人さんですね。目鼻立ちが
くっきりしていて、もっと歳を重ねればいい大人
の女性になるでしょう。ちょっと気弱な部分があ
りますが、自信を持って乃木坂46を引っ張ってく
れることを期待して見ております。
いくちゃんは安定の美少女。最近は雑誌の企画で
最大の弱点である料理を学んでおり、料理できる
ようになったら最強のアイドルになるでしょう。
れいかえりか2  この写真を見ると、れいかちゃんの方が積極的
にいくちゃんに絡んでいる様子が窺えます。いく
ちゃんが大好きなんでしょうね。分かりやすいで
す。いくちゃんが劣勢になってますね(笑)。
れいかえりか3  この写真を見ても、れいかちゃんがはじけてい
ます。どちらが年上なんでしょうね。れいかは意
外と幼い(若い)のかもしれません。それにして
も楽しそうです。

大の仲良しだけど、積極的なのはれいかちゃんの
方だということが今回分かりました。いくちゃん
のことが好きで好きでたまらないのでしょう。
いくちゃんはメンバーにも愛されますね。弱点な
いやん。パーフェクトヒューマンならぬパーフェ
クトアイドル。

いくちゃんの男装キャラ「いくお」のクズっぶり
が面白くて好きです。nogibingoでの活躍
をいつも楽しみにしてます。いくちゃんには笑い
の神様が降りているように感じてます。
れいかちゃんは最近若(若月佑美)との絡みが少
なくなりました。二人の関係はとても面白かった
んですがね。

今回、れいかちゃんの新たな一面を発見できてよ
かったです。れいかちゃんは基本メンバー全員が
好きなのかもしれませんね。そりゃそうか。グル
ープ愛に溢れているのかな。

では、また。

こちらもどうぞ→生田絵梨花

これらの写真はこの雑誌からです

アイドルの中のアイドル秋元真夏

まなつ1  アイドルと言ってもいろんなタイプがあるかと
は思いますが、「ザ・アイドル」の中の一人とし
て私は秋元真夏さんを挙げたいと思います。
アイドルが板についているというよりは、自然の
ままの存在自体がアイドルと言えます。天性のア
イドルです。
まなつ2  「あざとい」と言われてもいますが、私個人的
には”実に面白い”ので、まったく嫌味は感じま
せん。この写真のように、いたずらっぽいところ
が大好きです。多分、同じように感じておられる
ファンの方は多いのではないでしょうか。
本人もおそらくこうすればうけるというのを自覚
しているでしょうけど(笑)。
まなつ3  そして、まなったんはちょっとH。
この点は計算ずくでしょうけど(爆)。
それにしても、まなったん色気も持ってます。
アンヨが綺麗。
でも、こういうところも好きなんですよね~。
サービス。サービスぅ。
まなつ4  やっべ、こんな顔で視線を受けたら、惚れてま
うやろぉ。もう惚れてますけど(笑)。
普通に可愛いですよね。
まなつさんと笑いながらハグがしたいです。
まなつ5  哀愁の漂うこの横顔、幼さを感じます。
童顔か~~、可愛い。
この写真では何を考えているのでしょうか。ただ
景色を眺めているだけかな。
まなったんの見つめる未来はどういうものなので
しょう。アイドルの最終到達点は。
まなつ6  このショットがベストです。このクシャッとし
た笑顔が大好きです。いつも笑っていて欲しい。
まなったんの笑顔は猫みたいです。猫顔。
そういえば、ブログで猫語になるときがあります
ね。「まにゃつ」とか書いてるし。
可愛い~~し。

まなったんはフロントやセンターにいつかはなっ
てみたいと言ってますが、ぜひ見てみたいです。
楽曲とかどうなるんでしょう。
センターとかになったら、めっちゃ面白いノリノ
リのガールズソングになるのかな。他のメンバー
の大多数が嫌々やることになるでしょうけど(笑
)。それが面白そうです。
みんな、まなったんを認めてあげてね!

では、また。

こちらもどうぞ→秋元真夏

これらの写真はこの雑誌からです

さゆりんご・まっつんこと松村沙友理さん

さゆりんご1  さゆりんご、まっつんこと松村沙友理さん。こ
れまで様子を窺っておりました。グラビアいくつ
かあったのですが、なんか暗い感じのものしかな
くて書くのを躊躇していたのですが、この記事で
は比較的明るい写真が多かったので書いてみるこ
とにしました。
まっつんの素顔に迫ってみましょう。
さゆりんご2  まっつんは基本結構な美女なのは誰もが認める
事実だと思います。例の事件の後遺症がまだ残っ
ているのかな。
いつもは、明るく振舞っているまっつんだけど、
今回のグラビアでは大人女子の雰囲気をいっぱい
出しています。あのはじけるような笑顔も魅力的
ですが、こういうシックな装いもいいもんです。 
さゆりんご3  知ってはいたのですが、まっつんは肌が超綺麗。
まいやんにも負けないと思います。ボカシの分を
差し引いても間違いないです。素材は申し分ない
のです。
さゆりんご4  昔の髪型は、触角(分からない方、ごめんなさ
い)がありましたが、今は色も黒っぽくして、触
角は作らないようにしてますね。個人的には今の
髪型・髪色の方が好きです。
さゆりんご5  まっつん、可愛いというより綺麗です。でも、
中身は二次元の世界の住人(笑)。このギャップ
もいいです。基本、楽しい性格ですから、その辺
をもっと伸ばしてもいいのかな。
まっつん自身は、昔ほど前に出ることがなくなり
ましたが、もうそろそろ遠慮はいらないでしょう!
(最近はちょっと前へ出るようになってますね)

乃木坂46という素晴らしいアイドルグループに在
籍できていることを幸せに感じて欲しいです。
同い年のななみんが引退してしまうけど、まっつ
んはまだまだもう一花咲かせて欲しいです。その
才能はあります。
さゆりんご軍団も、真夏さんリスペクト軍団に負
けないようグッと押し出して欲しいです。強敵ま
なったんに負けるな!(笑)。

では、また。

これらの写真はこの雑誌からです

とにかくいい奴・高山一実さん

 かずみんこと高山一実さんはいつもポジティブ
思考でみんなから「いい奴」と認識されています
が、今回の記事ではそのいい奴の側面をコメント
してます。ちょっと覗いてみましょう。
かずみん1  タイトル「高山一実の作り方」を見ると、えっ
作ってるの?と不安になります。でも、それは初
期の頃、かずみんはちょっと油断するとネガティ
ブ思考になってしまっていましたが、心を強くし
なければということで、名言「ポジティブ・セイ
(say)」が生まれました。それが板について来
た頃から今のざっくばらんなかずみんが誕生した
のです。なので、言い方悪いかもしれませんが、
「作られた」のは本当です。でも、「いい奴」は
最初からでした。
かずみん2  嘘をつけない、というのもかずみんの潔さがわ
かりますね。嫌なことは嫌だとはっきり言える強
さがあります。つまり、へらへらしてないという
ことです。変にすると、そんなイメージが付いち
ゃいそうですがね。サバサバした感じが好印象を
生み出してます。
いい人のフリもしないとか。いい人のフリという
のは結局のところ自分のためにしているのだから。
かずみんはよく考えていますね。真面目なんだな。
かずみん3  一変してこの写真のかずみんが、めちゃくちゃ
可愛いです。別人みたい。そんなこと言っちゃ失
礼か。気の弱い女の子に見えます。かずみんって
結構ナイーブですもんね。これが素顔かも。
かずみん4
 さらに一変してこの写真のかずみんは絶好調(
笑)。みんなが大好きな高山一実さんです。元気
いっぱいフルMAX。乃木坂で唯一無二の存在。
16thシングルでフロントに立つことになりました
が、素直に喜んでましたね。それでいいのです。

まあ、考えすぎないでいいよとつい言ってしまい
そうになりますが、考えるというのはかずみんの
誠実さにつながるので、考えてください(笑)。
考えて考えて考え抜いてください。その慎重さは
誰かが必ず見てますから。
かずみんはかずみんがしたいようにしたらいいで
す。ファンは無条件で受け入れますよね!

では、また。

他にもかずみんを読みたい方はこちら→高山一実

これらの写真はこの雑誌からです

美しいというより綺麗な白石麻衣まいやん

まいやん1  まいやんこと白石麻衣さんは、肌がとても綺麗
ですね。もちろんお顔も整っていてお人形さんの
ようですが、家族みんな肌が白いとのこと。
もうそれだけで幸があります。
生まれ持った才能ですなぁ。
まいやんは綺麗さで乃木坂最強です。
まいやん2  髪を上げた仕草に色気を感じます。首元が辛抱
たまらんです(笑)。見てるだけで幸せにさせて
くれます。付き合いたいとかは全く思いません。
もちろん、私みたなキモヲタは相手にはされない
でしょうけど(笑)。
まいやん3  この写真の太ももに視線が釘付けになりました。
おお~~ドキが胸胸します。まいやん、笑顔も素
晴らしい。人柄が偲(しの)ばれます。
まいやん4  いい表情です。なんか勢いを感じます。こんな
顔されたら天下無双なんじゃないでしょうか。あ
る意味エッジの効いた個性がありますね。まいや
んがまいやんである理由がここにあります。
まいやん5  ちょっとH。恥ずかしがっているのかな。
妄想が膨らみます。まいやん可愛い~~。白の
ネグリジェがとてもよく似合ってます。変なH
さはありません。
まいやん6  ハクイ。カッコいい。大人の女性の魅力を感じ
ずにはいられません。こんなショットが撮れる女
子芸能人も少ないですよ。居りそうでいないです。

それにしましても、まいやん素晴らしいです。
ふだんも控え目な人なので、奥ゆかしくていいで
す。握手会とかでも神対応しているらしいですね。
まいやんならキモヲタでも気持ちよく対応してく
れそうなので、逆に頭が下がります。
人格も申し分なしです。
この子は大成します。
ななみんは早くに引退しちゃいますが、まいやん
は28歳くらいまで乃木坂に居るのかな。乃木坂卒
業してもお仕事には困らないだろうし、素晴らし
い結婚相手を見つけて、セレブとしてモデル活動
を続けていけると思います。
それまで応援して参ります。
まいやん、頑張れ!

では、また。

まいやんもっと見たい方はこちら→白石麻衣

これらの写真はこの雑誌からです

もう大人だね中元日芽香さん

ひめたん1  けして派手さがある訳ではないのに心にとどま
るひめたんの人柄がこの写真いっぱいに広がって
ます。もう少女ではないですね。魅力あふれる大
人の女性。でも、あえて「ひめたん」とまだ呼ば
せてもらいます。
ひめたんはいつまでもひめたんで居るだろうから。
ひめたん2  かっこいい。このときのひめたんは何を考えて
いたのでしょう。潮風いっぱい体で受け止めて、
見据える未来は光り輝いているのでしょうね。
女性版坂本龍馬のようです。
ひめたん3  この素顔がまた可愛らしい。全く作ってませ
ん。こんなところがあるから、ひめたん推し止め
られません。
ひめたん4  ちょっとだけ幼さが見え隠れしてますね。ホッ
とできるワンショットです。もう、ずっと遠くへ
行ってしまったかと汗しましたが、ひめたんがこ
こにはまだいます。
ひめたん5  さりげない1枚。この目はカメラのファイン
ダー越しに何を見ているのでしょうね。
アイドルの王道をひた走ってます。
ひめたん6  衣装が若い(幼い)感じのものなので、少女の
ように見えます。大人女子でも、見た目が若い人
がいるように、ひめたんも同じなのかな。

正直、ひめたんにはまだ幼いひめたんで居て欲し
いと思ってます。置いてけぼりにしないで欲しい
です。
でも、きっと恋をしたら一気に大人への階段を上
るのでしょう。恋愛禁止だけど、心の中に素敵な
男性ができたら一直線に思い続けるのかな。多分
今はまだ意中の人はいないようなので安心してま
す。いや、居たりして(笑)。

断言します。ひめたんはいいお嫁さんになります。
しっかり者ですし。頼りがいがある人です。
ひめたんはどんな男子を選ぶのでしょうね。興味
があります。
一人の大人女子としての中元日芽香さんの幸せを
祈らずにはいられません。
ひめたん大好きです。

では、また。

こちらもどうぞ→中元日芽香

これらの写真はこの雑誌からです