ひなちま樋口日奈さん

ひなちま1
 アンダーのセンターになってから、もしくは
厳格な高校を卒業してからグラビアに呼ばれまく
っているひなちま。
この写真では俳優の小雪さんかと見間違えそうに
なりました。これが高校を卒業して半年とはいや
はや。大人の色っぽさがありますね。
ひなちま2
 真紅のヒールが似合う人ってそういないです。
本当に18歳?
颯爽と歩いている雰囲気がかっこいいじゃありま
せんか!大人女子ですな。
ひなちま3
 撮影者のHiroyuki Satoさんの光と暗がりの
コントラストを意識したこの写真も秀逸ですね。
女性らしさが際立っています。
ひなちま4
 ひなちまの笑顔もどこか大人げで18歳とは思え
ないです。でもクリームパフェを食べたところを
見ると、若さも感じます。もちろん、自分で食べ
たいものを選んだという前提付きですが。

高校を卒業するまで、仕事と学校の両立は大変だ
ったとのこと。学校優先だったので、お仕事を
見送ることもあったとか。
焦りがなかったとは言えないと心境を吐露してお
ります。無理もありません。
今から巻き返しするんでしょう。
どういう展開になるか。
ひなちまらしい立ち位置とはどういうものなのか。
女優さんにもなりたいと言っておりますが、その
路線は十分アリだと思います。モデルもいけます。
夢が膨らみます。
面白いことになったら嬉しいですな。
頑張れ~~。

では、また。

秋元真夏さんをもっと大切に

 冒頭ですが、まなつさんに対する先日8月20日
誕生日での仕打ちに対して怒りを感じてたので
ここで敢えて言わせてもらいます。ずっと引っ掛
かっていたので。
顔にシュークリームとか、ちょっと痛いです。
軽いイジメを感じました。見ていられません。
辛くあたり過ぎなのでは。
メンバーの誰かまでは詮索しませんが、この状態
はおかしいと思います。
いじるのも度が過ぎると許せなくなります。この
小さなことの積み重ねがいじめそのものなんです
から。
小さなことで怒るなと言われそうなのは十分判っ
ているのですが、ここで一つ警鐘を鳴らしておき
たいのです。

まなつさん1
 まなったんは優しい子。それが今一番のイメー
ジです。もちろん、可愛いですよ、この写真の
ように。でも、まなったんの心が心配なのです。
心配のし過ぎでしょうか。
まなつさんに一言ねぎらいの言葉を送りたいです。
具体的には今思いつきませんけど。
まなつさん2
 まなつさんが一番喜ぶのは、握手会でしょうか
ね。この言葉にならない思いを伝える最高のコメ
ントがなんなのか、しばらく熟慮したいと思いま
す。
まなつさん3
 ずいぶん大人っぽくなりましたね~~。復帰か
ら4年。確実にいい女へと階段を上がっておりま
すね。なんか結婚は三十代でとかコメントして
おりますが、周りの男がほっておかないでしょう
よ!今はファンのために彼氏は作らないと言って
くれてます。中高大と女子校なので同世代男性へ
の免疫がないとか。ヲタを喜ばせてくれる配慮が
ありがたいです。
まなつさん4
 まなつさんにはゼッタイ幸せになって欲しい。
その気持ちには嘘はありません。たぶん他のヲタ
も同じ気持ちではないでしょうか。乃木坂一の
愛されキャラですから。

まなったんって、おもろかわいい。ときどき爆笑
させていただいております。クイズ番組とかでも
なかなか楽しませてくれてます。
ただかわいいんじゃなくて、下手したら放送事故
になるんじゃないかってハラハラさせられるとき
もあって、そういう笑いもあります。引いた笑い
とでも言いますか・・・(笑)

まなったんは乃木坂にとって貴重な存在です!
ときどきは労(いた)わってあげてください。

では、また。

仲良し姉妹・星野みなみと衛藤美彩

みなみさ1
 この二人みなみさ、みなみちゃんが妹役で、
みさみさが姉役で、大の仲良しなんですね~。
可愛いと綺麗という美の一つの極致と言えるので
はないでしょうか。
素晴らしく美しいです。
みなみさ2
 この二人の表情・しぐさがとても自然です。
みさみさが盛り立て役で、みなみちゃんが相変わ
らずのマイペース(笑)。
みさみさはホント頼れるお姉さんです。
姉(あね)さん女房に向いているのかも。
みなみさ3
 みなみちゃんは、いつ見ても面白可愛いですな。
つかみどころが無いキャラが、動物で言うと、猫
みたいです。猫大好きです。
みさみさは、やはり犬ですね。実家にもたくさん
犬がいるということで、納得の犬似です。
犬は飼い主に忠誠心があると、めっちゃかわいが
ってあげたくなります。賢い犬が大好きです。

ちなみに、私は猫好きの犬似です。顔が犬に似て
いるらしいです、自分では分かりませんが。
ま、そんなのはどうでもいいのです(笑)。

なんか、みなみちゃんもみさみさもいい。乃木坂
推してて誇りに思います。誰にはばかることなく
乃木坂46を応援できます。
乃木坂、ありがとう!
みんなに感謝。

では、また。

この二人のインタビューはこちら。

乃木坂・伊藤万理華2016夏

まりっか1
 まりっかこと伊藤万理華さんのグラビアをレポ
します。
まりっか最近は選抜から離れているけど、その存
在感は決して薄れてはいません。アンダーの中で
アンダーを強く引っ張る役目を担っていますね。
まりっかのその強い意志が心強いです。
この子もいろいろ考えているんだなぁ。
まりっか2
 この写真のこういう表情が好きです。躍動感も
あります。まりっかの素の顔がもっと見たいです。
まりっか、真面目な表情より、いつも笑っていて
くれたら安心して見ていられます。
もっと笑顔を。
まりっか3
 まりっかの美少女ショットです。ちょっと大人
びて来てますね。さすがに二十歳ですから、風貌
も変わります。考え方もしっかりしてますから、
中身は大人と言えるでしょう。
外見はベビーフェイスですな。
まりっか4
 このショットはグッドです!
おお~美少女。こんな表情するんですね、失礼で
すが(笑)。
乃木坂46に選ばれるくらいだから当たり前と言っ
ちゃあ当たり前なんですが。

まりっかはもっともっと自分を見せる術を勉強す
れば、いろんなお仕事が回ってくるでしょうね。
本人の将来像はどんなのかな。
まりっか、演劇に向いているような気がします。
苦手らしいですが、向こうっ気の強さがあれば、
どんどん才能が花開くのではないでしょうか。

これからまだまだ何年もアイドル続けられるのだ
から、とりあえず何でも挑戦あるのみです。今の
うちに自分の適性を知ることが長い目で見ると
とても大切なことなんですから。
そして、チャンスを待つだけではなく、自分で
仕事を生み出す方向へ持って行くことができると
最高です。
まりっかちゃん、ヲタはみんなあなたを見守って
ますよ~~。

では、また。

万理華さんのインタビューは↓こちらです。

楽天で購入される方は↓こちらからどうぞ。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【新品】【本】EX大衆
価格:629円(税込、送料別) (2016/9/22時点)

樋口日奈さんと山崎怜奈さん

ひなちまれなち1
 ひなちまこと樋口日奈さんはアンダーセンター
となり注目を浴びてます。高校を卒業し、乃木坂
に全力をそそぐことにしたのも選ばれたきっかけ
かもしれませんね。これからが本領発揮!
写真では薄いピンクのワンピースがとても可愛く
て、ひなちまが余計に可愛く見えてしまいます。
いい表情してます。
 れなちこと山崎怜奈さんは、握手会とかでの人
気がじわりじわりと上がってきております。先日
は握手会が売り切れました。自力がある子ですね。
写真ではカジュアルな格好が似合ってます。
ひなちまれなち2
 ひなちまが一瞬まゆゆに見えました(笑)。
可愛い~~。レースのカーテンに隠れているのが
とても控え目な感じがして、これぞ乃木坂って感
じがします。
ひなちまれなち3
 れなち、カッコいい~~可愛い~~。足が長く
て綺麗ですね。エロさは皆無です(笑)。
ひなちまれなち4
 お互いの衣装を交換してます。
面白いのは、カジュアルな格好になったひなちま
が大人の女っぽくなって、ワンピースのれなちは
表情がとても可愛く、女の子女の子しています。
衣装によって、表情がこんなにも変わるんですね。

心理学的にもこの例は何かの仮説に当てはまるの
かもしれませんね。そういえば何かありました!
人間って演技だとしても、演じているうちにその
役みたいに本当になってしまうとか。
ということはお金持ちのように振舞っていれば、
いつか本当にお金持ちになれるのかもしれません
ね。
早速今日から始めましょう(笑)!

話それました。
この二人も次世代乃木坂の注目株です。
いずれ面白いことになるかもしれません。
要チェックや~~。

では、また。

この二人のインタビューが載っています。

何といっても高山一実

ずーさん1
 かずみんこと高山一実さんは乃木坂の超人気者
です。かずみんを悪く言う人はいません。(まあ、
乃木坂自体がそんなこと言ったりはしないのです
が)
かずみんほどいい奴はいないです。細やかな気配
りもできる点が最も優れていると思います。
逸材です。上記写真右の秋元康氏のコメントの通
りです。
ずーさん2
 このショットにはドキッとしました。かずみん
かっこいい・・・なんか知らんけど、戦士に見え
ました。意思の強さを感じます。
剣道を長い間していたので、礼儀正しいですしね。
まちがいなく、かずみんの人間性を高める一因と
なりました。素晴らしいです。
ずーさん3
 ワイルドなかずみん。ときどき見ますね、こん
な感じのかずみん。真剣なまなざし。武道家の鋭
い視線とでもいいますか、私なんかはヘビに睨ま
れたカエルになっちゃいます。降参です(笑)。
ずーさん4
 このショットが最高にいい。ベストショットで
す。かずみんの豊かな母性と言いますか、人間性
と言いますか、すごくいい表情をしてますね~。
いや~~この子はいい子ですよ、ホント。
すげぇ~~。
これは生駒ちゃんの上を行く存在かもしれません
ね。参りました。

4枚目の写真は、私にとってひとつの事件でした
よ~~。
ちょっと放心状態です(笑)。
乃木坂って、逸材の宝庫ですねぇ~~ って何度
言ってるか(笑)。

かずみんに惚れちゃいそう。
まさに「恋かもしれない」、ちゃんちゃん♪
お後(あと)がよろしいようで・・・(笑)

では、また。

かずみん、たくさん載ってます。なぁちゃん
とのショットも秀逸です。

1stかずみん見てちょ。

乃木坂・樋口日奈ひなちま

ひなちま1
 ひなちま、こうして見ると、やはり美人。
これでズーとアンダーなんだから参ります。
15thでアンダーのセンターになったことで、少
しは進歩があったかと思われますが。
たしか乃木中とかnogibingoとかでもいじられ
ていたような。おもしろかったような。
ひなちま2
 こんな生き生きとしたひなちまをもっと見た
いです。可愛いじゃありませんか!笑顔が自然
です。まだ18歳。次世代メンバーです。
みんなの妹・星野みなみちゃんより一個下!
ひなちま3
 素の表情ですね。いい素材です。こうして
グラビアに載るのはいいですね!
ひなちまの人柄がうかがえるナイス・ショット
です。三期生来るので、ひなちまも負けてはい
られませんな。

乃木坂には、選抜入りしているメンバーであっ
てもまだまだ磨けば光る子がたくさんいます。
アンダーの方は今ライブ活動が楽しくてしょう
がないでしょう。
選抜、アンダーいずれにしても、数少ないチャ
ンスを捉えるために、いつもスタンバイしてお
かなきゃいけないですね。
常にそういう姿勢でいることが肝要です。真摯
(しんし)な姿勢とでもいいますか。
やはり最後はその人の人間性がモノをいうのだ
と思います。

やや宗教っぽくなりますが、我々は生きている
間、魂を磨かねばならないのかもしれませんな。
「魂(たま)磨くために生まれた・・・」とか
何かで読んだ記憶があります。
(「地獄先生ぬ~べ~」だったような;笑)
(ぬ~べ~NEOじゃなくて)
私なんかは魂磨くどころか恥ずかしくて人前に
出れませんが(笑)。
ヲタ道を究めたらいいのかな?

では、また。

ひなちまの他の写真も必見です。

秋元真夏さんと寺田蘭世さん

まなつらんぜ1 
 まなったん秋元真夏さんとらんぜ寺田蘭世さん
の二人のグラビアです。真夏ワールドの支配者
まなったんと、普通に可愛いらんぜちゃん。皆さ
んは選ぶとしたらどちらにしますか?
私は、真夏ワールドを選択します(笑)。
(※写真をクリックすると新たなタブで拡大
表示されます)
まなつらんぜ2 
 でも、らんぜちゃんって星野みなみちゃんみた
いに妹キャラかなっと考えてます。まだ高校3年
生だし、黒い長い髪の毛が若さを連想させます。
虫入れカゴが似合ってます(笑;そこまで幼くは
ないか)。
まなつらんぜ3 
 ふたりともティアラが似合ってます。かわいい。
天から舞い降りてきた天使のよう。
まなつらんぜ4 
 今気づきましたが、らんぜちゃんは前歯を見せ
た笑顔をしてますね。口元が特徴的ですなぁ。
それに比べ(笑)この写真のまなったんはグッと
アゴを引いていて、お姉さんだから大人びた表情
をしたいと思ったのかな。

まなったんはいつも通りの1枚目の写真のような
笑顔で居た方がいいです。まなったんはきつい顔
しちゃいけませんよ~~。
らんぜちゃんは今自然に出る笑顔でOKです。

なぁちゃんみたいに自然にこぼれる笑顔が理想的
です。アイドルは何と言っても笑顔です。辛くて
も笑顔を出さないといけません。仕事だから、い
や、夢を売っているのですから。でも、心から笑
ってないと写真には出てしまいますので、アイド
ルの皆さんお気をつけて。

まなったんは相変わらずで言うこと無し。おもろ
かわいいです。今の路線でグッドです。
らんぜちゃんはこれからも勝負となるでしょう。
三期生の面々を見ましたが、来そうな子が数名
いました。二期生入ってからもう4年目です。
アンダーライブとか舞台とか二期生ユニットで
もちろん活躍してますが、まだまだ満足しちゃ
いけませんよ~~。
少なくとも私は満足しておりません。
選抜へ行こう!

では、また。

乃木坂・天才若月佑美

わか1 
 わかこと若月佑美さんは絵画の才能があること
はよく知られていることではありますが、二科展
で5年連続入選になることがどれだけ凄いことかは
あまり知られていないでしょう。
ジャンルは異なりますが、オリンピックのレスリン
グ伊調馨選手が4連覇することにも通じます。
(※写真をクリックすると新たなタブで拡大
表示されます)
わか2 
 もちろん、日ごろの研究やトレーニングがないと
このような快挙は達成できません。つまり、わかは
乃木坂として活動するだけでなく、空き時間を見つ
けては絵の練習をしていることを暗に示します。
頭が下がります。凄いことです。
表題に天才としましたが、努力あってこその才能だ
と補足させていただきます。
ただ、気をつけなければならないのは、賞を取って
ても、絵で食べていくのにはまだまだ数段レベルを
上げないといけない点です。本人も分かっていると
思いますが。
わか3 
 話は変わりますが、わかは可愛いというよりは
大人の女性のようにカッコいいと思います。女子高
だったら女の子にモテたでしょう。桜井玲香さんの
お気に入りになってたのも分かります。ハンサムで
すよね~~(笑)。
わか4 
 わかは、ファンの間でも根強い人気があります。
わかの生き方をカッコいいと感じているのだと思い
ます。真面目さや不器用さなんかが認められている
のでしょうね。わかも乃木坂の中でエッジの効いた
立ち位置を確保しています。武器があると強いです
ね!

若月佑美さんは乃木坂内外で、飛躍の可能性があり
ます。
目が離せません。
楽しみです。
絵の分野では、集大成の一つとして個展とか開けた
ら最高ですね!
夢は広がります。実現可能な夢です。

では、また。

AKB兼任の頃の生駒里奈ちゃん

生駒里奈58 
生駒里奈66 
 こうやって、額縁に入って、並んでいたのです
から凄いことだったんだと思い返せますね。
AKBとこうやって並んでいたんですから・・・
生駒里奈59 
生駒里奈64 
 総選挙のときのポスター。
生駒ちゃんの髪型がとても可愛かったです。美人
さんに見えてましたよ、惚れ直してました。
生駒里奈63 
 AKB兼任について、地元紙が記事を書いてました。
地元の方々も選挙活動していたんですねぇ。
生駒里奈87 
 AKB48 37thシングル選抜総選挙で見事14位に選ば
れ選抜入りをしたことは、今となっては遠い昔の
ように思われます。
生駒里奈81 
 露出度が高いので、生駒ちゃん嫌がってないか、
いつも気にしてました。まわりのみんな露出高いの
であまり気にしてなかったのかもしれませんが。
生駒里奈68 
生駒里奈118 
 生駒ちゃんがAKBで成功した要因の一つとして、
まゆゆこと渡辺麻友さんに愛され助けられていた
ことが大きかったですね。
誰かに愛されるというのは、一つの才能ですから。
生駒ちゃんだったからこそ成功したのではないで
しょうか。
生駒里奈129 
 記録と記憶に残る兼任でした。このときほど生
駒ちゃんを気にしたときはありませんでした。

もう二年以上前のことですが、生駒里奈という
存在が、光り輝いた瞬間でした。兼任は最初で
最後だったのかもしれません。乃木坂46が広く
伝わった瞬間でした。そして、更に広がったのは
やはり紅白歌合戦でしょう。
私は、乃木坂が紅白に出場したまでが、「乃木坂
46第一章」と考えています。そして今は第二章
です。
そして、おそらく第二章の終わりは、まいやん達
(満24歳のメンバー)が卒業するまでではないか
と考えています。
今皆さんは、まいやん、ななみん、みさみさ、さ
ゆりんごが卒業するなんて考えられないとおっし
ゃるかと存じます。ですが、現にまいまいが卒業
していきました。まいやん達も自分達の着地点を
どう設定しようか、もしかしたら考えているので
はないでしょうか。
乃木坂は永遠ではありません。
私達ファンもその日が来ることを念頭に入れて
くいの残らないよう応援していきましょう。

では、また。

生駒ちゃんの写真集をどうぞ。