乃木坂46二期生・鈴木絢音

あやね1 
 秋田美人のあーちゃんこと鈴木絢音さん。
人見知りだったんですが最近はショップの店
員さんともフランクに話せるようになったと
のことです。
それから、身長が乃木坂に入ってから6、7
cm伸びたらしく、もうちょっと伸びたらモデ
ルさんへの道も考えたいと語ってます。
(※写真をクリックすると新たなタブで拡大
表示されます)
あやね2 
 メークアップもこの1年で一人でできるよ
うになったし、乃木坂のメンバーが載ってい
る雑誌を見て勉強してるとか。
頑張り屋さんなのですね。でも化粧している
ところはまだ見たことがありません(笑)。
私が気づいてないだけでしょうが。
あやね3 
 舞台や執筆にも関心があって、その方面へ
の展開も今後真剣に考えてみたいと語ってお
ります。
これほど多趣味で、そのそれぞれの趣味が、
今後の展開が期待できる可能性があるとは知
りませんでした。
人というのは、表面だけでは分からないもの
です。

あーちゃんの最初の印象は、ゆったりまった
りした独自の世界観を持つ子で、緊張してい
るのかいつも表情が固いと思ってました。
でも、今回のグラビアや乃木中とかでも笑顔
を見ることができました。もっともっと笑顔
を出したら面白いことになるのに。
バナナマンさんにもっといじって欲しいです。
よろぴく!あっ、あと生駒ちゃんにも手伝っ
もらったらいいかも。面倒見いい筈だから。
れる先輩でっせ、生駒ちゃんは。
あーちゃんの素顔が見たいです。もっと外へ
外へ表現してください。乃木ヲタたちは皆、
温かく見守っているのですから心配は無用で
す。
あーちゃん、カモンっ!!

では、また。

年少コンビ・みなみおな

みなみおな1 
 大の仲良し、みなみおなのコンビ。見てい
て微笑ましいですな。最初はほとんど話さな
い二人でしたが、3列目で隣同士になった時
から関係が深くなってきたというのは、普通
に知られていることですよね(たしか)。
みなみおな2 
 波長が合う二人。考えていることも共通点
が多いそうで、内容も結構真面目な話らしい
です。この二人が真面目な話といっても(二
人には失礼ですが)そこまで難しいことを話
すのではないだろうにと勝手に思ってしまい
ます。なので、どこまで深くどんな内容か気
になります。やはり内容は乃木坂の将来でし
ょうか。
みなみおな3 
 それにしてもこの二人可愛いですなぁ~。
ぽんぽんと頭を撫ぜてあげたいです。握手会
でそうしようとしたらハガシのお兄ちゃんに
殺されそうですが(笑)。その前に、彼女達
が嫌がることはしたらいけませんね。キモヲ
タなのを自覚しなければ・・・じゃなくても
流石にできないですよね(笑)。

この二人、もっともっと知りたい。それから
あしゅも含めて、あしゅみなみおなの活躍を
祈らずにはいられません。三人の次のユニッ
ト曲が欲しいです。最近のどが渇いてます。
首を長くして待ってます。

みなみおなも、あしゅみなみおなも、中心は
星野みなみちゃんではないでしょうか(普通
に考えたらこうですよね;笑)。みなみちゃ
んの確固たる不動のキャラがあって、それに
堀未央奈ちゃんと齋藤飛鳥ちゃんの色が混ざ
り合っている風に私は捉えています。勿論、
みおなちゃんもあしゅもエッジの効いたキャ
ラしてます。
みなみちゃんはセンターこそ未経験ですが、
長い間フロントを張っていた経験は大きい筈
です。もっとこの三人の化学反応が見てみた
いです。
乃木坂46ってホント人材の宝庫ですなぁ。

では、また。

生駒ちゃん in CMnow

いこたん1 
 今回のテーマは「いこたんの休日」というこ
とで生駒ちゃんのプライベートを聞いています。
たぶんと思ってたけどやっぱり寝て過ごしてい
るようです(笑)。
(※写真をクリックすると新たなタブで拡大
表示されます)
いこたん2 
 でも、時間があれば旅行に行きたいとのこと。
長野、金沢、北海道がいいらしいです。どこも
涼しい(寒い)ところなのは笑えます。雪ん子
だからべ~~。
いこたん3 
 いこたん、普段は裏原系だけど、今回の撮影
は女の子らしい衣装だったとのことですが、私
には普通に見えます(特に女の子らしいとは思
えず;笑)。ま、生駒ちゃんから見たらっとい
うことですかね。裏原系ってどんなん?
いこたん4 
 この衣装は確かに女の子っぽいですね!それ
は認めます。普段もこんな感じでいればいいの
に・・・と思うのは押し付けなので言いません。
調べたところ、裏原系とは「原宿の入り込んだ
場所にある裏原宿と呼ばれる立地の若者向けシ
ョップから発展したファッションブランド」と
いうことらしいですが、よく分かりません。な
んかTシャツとかめっちゃ高価なものがあると
か。
いこたん5 
 たぶん、モノトーンでも黒を基調とした服装
なんでしょうね。私も一時期ハマってましたが
若いときだけでした。好みというのは年齢と共
に移り変わっていくものかな。でも生駒ちゃん
は変わらない気がします。まあ、好きなように
すればいいです。生駒ちゃんの選ぶ道はどうで
あろうとも応援することに変わりはないので。

では、また。

都会っ子・渡辺みり愛ちゃん

みりあ1 
 利発そうな女の子ですね~。頭が切れるイメ
ージがあります。東京出身ということで、都会
っ子としましたが、洗練されているという意味
でタイトル付けしました。悪しからず。
(※写真をクリックすると新たなタブで拡大
表示されます)
みりあ2 
 「みりあ」という名前の由来をもう既にご存
知かと思いますが、「ミリオン」「愛」から名
づけられたとか。凄い名前ですね!
愛されキャラなのでしょう。
みりあ3 
 もっとみり愛ちゃんのことが知りたいです。
乃木坂に選ばれるからには何かある筈です!今
のままでは埋もれてしまいます。写真からでは
普通に元気のある女の子ということは分かるの
ですが・・・。本人も忸怩たる思いがあるでし
ょう。
みりあ4 
まだ16歳なんですね。うさぎみたいに元気で、
ねこみたいに甘えん坊とのこと。結構好みのタ
イプの女の子かも。小さいし。血液型O型だし。
これからですね!楽しみです。三期生も来るし。

乃木坂にはまだまだ未開発の子がたくさん居ま
すね。もっともっと知りたいです。加入しても
う3年なんですな。みーちゃんカモン。

では、また。

いくた~don♪生田絵梨花

いくたどん1  15thシングルType-Bに収録されている
「命の真実 ミュージカル『林檎売りとカメ
ムシ』」では3回目のソロ。でもMVまで撮る
のは初。華やかな舞台がとてもよく似合いま
すね。
いくたどん2  いくちゃん、妖精みたい。でも設定は実は
カメムシなんです。笑えます。華やかなカメ
ムシですね。
いくたどん3  ミュージカルは今後もお仕事の一つとなっ
ていきそうです。水を得た魚のようです。
いくちゃんは(繰り返しますが)華やかさが
ありますね。なんか見ているこちらも幸せ感
に包まれそうです。
いくたどん4  いくちゃんの快進撃は止まる気配すらあり
ません。絶好調ですね。なにかスター性があ
ります。

いくちゃんはメンタルコントロールが上手い
と思います。例えば楽屋で疲れた様子をして
いても、いざ撮影になったらスイッチが入っ
てスーパーアイドルを演じられるのかもしれ
ません。前、油断しているとスタッフさんか
ら表情が暗いから注意するようにと指摘され
たらしいですが、それから生き生きとした表
情を意識的に作っているのだといくちゃんが
言ってました。なるほど、努力の賜物なんだ
と感心しましたのを覚えています。

では、また。

安定のなぁちゃん西野七瀬

ななせまる1  まさに清純派アイドルの王道を行っている
なぁちゃん。この写真の表情がとても可愛い
です。ほれてまうやろ~~。
生駒ちゃん御免、浮気しそうです(笑)。
ななせまる2  こういう表情はグラビアでよく見かけます。
素なのかな。当たり前ですが、被写体として
もうベテランの範疇に入りますよね。見せ方
というのを知っていますね。
ななせまる3  この表情は大好きな部類に入ります。妄想
が広がります(笑)。「だめだってばもうっ」
と言った後の様子かな~~。
ななせまる4  ひょえ~可愛いとしか言えない。
ななせまるファンが多いのも納得です。
ななせまる5  なぁちゃんでは少ない、躍動感のあるワン
ショット。個人的にはこういう写真が好みで
す。自然な表情がたまらなく好きです。

なぁちゃんは安定した可愛さを維持してます
ね。昔から変わらないというのは、悪い意味
ではなくて(成長してない訳でなく)いつも
いつまでも可愛いのです。これは内面が伴っ
てないと続きません。ということは、人間性
も安定して素晴らしいということでしょうね。

では、また。

 ↓予約受付中です。

秋元真夏と星野みなみ

まなつ  グループきっての知性派ながら、周りにイジ
られる愛されキャラとして乃木坂46の中でも
独特のポジションを確立してます。
みなみ  そのスイートな声と天真爛漫な笑顔だけでな
く、常に自然体な振る舞いが男女問わず支持さ
れています。

一見すると全く異なるタイプのような印象を受
けるが、本人たちによれば「どこか波長が合い、
共感するところもある」らしいです。
(以上別冊カドカワ乃木坂46 vol.02より)

まなったんが復帰して不安な日々を送っていた
とき、積極的に話かけたのがみなみちゃんだっ
たと知って、みなみちゃんへの評価が高まった
ことを覚えています。とても温かい子なんです
ね~。そして、実はみなみちゃんも一人取り残
され感に取り付かれていた時に、まなったんが
入ってきて、親近感が湧いたことも話しかける
「きっかけ」になっていたらしいです。
ガルルのときには仲良しになってて、バレッタ
のときにはメンバーみんなからイジられるキャ
ラが固定していったとのことです。

みなみちゃんは真夏さんのズッキュンキャラを
見て、アイドルなら必殺技を持っていた方がい
いのかなと考えたことがあるそうですが、省エ
ネとかやる気がないとか思われることがあった
けど、作るのは苦手だし作ったとしても後々崩
れるだろうなと思っていたので、そのまま行こ
うと決めたら最近になって「らしさ」として受
け入れてもらえるようになったそうです。

最後に、まなったんとみなみちゃんの発言に
こういうのがありましたのでお伝えして終わり
たいと思います。

秋元真夏さん:「真夏だったら楽しませてくれ
る」って思ってもらいたいし、そういうファン
の方の期待に全力で応えたいと思うので、これ
からも今のスタイルを貫いていきたいです。

星野みなみさん:私も歌やダンスは得意なほう
ではないけど、アイドルとしてステージに立っ
ている時が一番楽しいし、自分でも生き生きと
しているのかなって実感してます。

では、また。

西野七瀬と桜井玲香

なぁちゃん  なぁちゃんは、れいかに対して”当たり”
を強くしたり、いじったりしてコミュニケー
ションを取るのが楽しいらしいです。
れいかはれいかで、Mっけあるのか知りませ
んが(笑)、それを全て受け取ることでメン
バーの信頼を集めています。
れいか  れいかはキャプテンだけど、ライブとかで
的確な意見を言うのはなぁちゃん。
今の乃木坂には個人個人の責任感が芽生えて
来ているらしいです。

三期生が入ってきても、乃木坂らしさは守っ
て行きたいと桜井キャプテン。らしさとは、
今まで縮こまっていた子が乃木坂に入って
のびのびとやれるようになる”空気感”も
その一つですね。それから、”謙虚さ”も
です。二期生のときにはできなかった先輩と
しての立場を、今度は三期生に対してしっか
りとお手本を示せる自信はあるそうです。

でも、出る所は出て、抑える所は抑えて、と
いうメリハリが重要だと強調してます。それ
を一番出来ているのは生ちゃん。

欅坂46に対して、乃木坂とは違った道を歩ん
でいるのでは、というのがなぁちゃんの意見。
だから追われているという表現は間違ってい
るのではないかとも言ってます。


今回は西野七瀬さんと桜井玲香さんの乃木坂
46をめぐる様々なことを俯瞰で語っている
記事をまとめました。うまくまとまっている
かは自信ありませんが、何かは伝わったので
はないかと思います。

では、また。

いこたん生駒里奈

いこたん1  生駒里奈の本気と銘打ったグラビア。
ニュートラルな表情の生駒ちゃん。
知ってたけど、やっぱり美形。
大人の階段のぼってますね。
いこたん2  衣装がまいちゅんが着たら似合いそうなもの
ですが、生駒ちゃんにもしっくり来てます。
視線を外した表情が落ち着いた雰囲気を出して
ますね。
いこたん3  一転、いつもの生駒ちゃん。
よろぴくぴく~の生駒ちゃん。
おじさんが大好きな生駒ちゃん。
でも、上記の生駒ちゃんを見た後だと、違和感
があるのは何故だろう。ちょっと考えたら大人
びた生駒ちゃんが印象深いからだと判明しまし
た。確実にセーラー服から遠ざかってきている
みたいです。

生駒里奈の存在を知ってから5年。女の子から
大人の女性へと転換真っ最中の生駒ちゃん。
一寸たりとも目を離せなくなって参りました。
今この瞬間を大切に見守りたいです。

5年後の生駒ちゃんは二次元を卒業しているで
しょうか。本人最近はあまり二次元のことを話
題にしなくなってますけど、公式ブログではと
きどき超マニアックなことを書いて発散させて
いるようです(笑)。
5年後大人になった生駒ちゃんはやはり二次元
からは脱皮してないでしょうね!
まあ、私を含めた生駒ふぁむの方々も、生駒ち
ゃんがどうなれ応援していることに変わりはな
いのです。

では、また。

伊藤かりんとひめたん、まいやん、あやね

かりん1  ひめたんとかりんちゃん衣装が似合っていて
可愛い。ひめたんはこういうもふもふした服が
定番でしょうね。
かりんちゃんは色っぽい服装というか大人が好
みそうな服が似合うと思います。
この二人の路線は間違っていませんね。
かりん2  まいやんと。今度は二人とも綺麗な写真。
ぼかし入ってますけど、もともと美形な二人な
ので、ぼかしのせいではないですね。
まいやんはいつものスマイル決め顔で。
かりんちゃんは、目が活き活きしてますね。
嬉しいし、憧れのまいやんとだからかな。
かりん3  あーちゃんは人見知りだけど、仲良くなった
ら素が出るタイプらしく、自然な表情をしてま
すね。かりんちゃんは積極的な子だから、かり
んちゃんから絡みに行ったと思われます。信頼
を獲得しているいい例です。あーちゃんも頑張
れ!

かりんちゃんは何というか、洗練された大人の
女子という感じを受けてます。女の子なんだけ
ど、人付き合いを積極的におこない、自分の考
えをきちんと言える社会人らしさを持っていま
すね。ななみんに似ているかもしれません。

精神年齢が中学生な私からみると、かりんちゃ
んは尊敬に値します。この子は磨けば磨くほど
光輝くタイプの子だと思います。
どんどん仕事を与えてやってください。
ひとかどの芸能人に化ける可能性ありますよ!

では、また。