ひめたん2016夏

ひめたん1  ひめたん、分かっちゃ居るけど、かわいい~。
頭を撫ぜ撫ぜしてあげたい。目の中に入れても痛
くないくらい溺愛しちゃいそうです。この子です
ら乃木坂選抜に2回しか選ばれていないのですか
らねぇ。やれやれ。
ひめたん2  超~~かわいい。ひめたんって名前もかわいい。
まさに乃木坂の愛されキャラ。
愛されキャラまじ多い、乃木坂。
ひめたん3  4月に二十歳になりました。以前はどことなく
幼さがあって守ってあげたいタイプと思ってまし
たが、MCアシスタントでの仕事ぶりを見て、おお
~しっかりしてるじゃあ~りませんか、とちょっと
軽い驚きがありました。
子供子供と思っているうちに成長するのですなぁ~。
しっかりしてきたひめたんも大好きです。

 そうそう、広島でアンダーライブが開催されると
いうことでひめたんは選抜なので出られないとは神
様のいたずらでしょうか。もしかするとお忍びで広
島にやってくるかもしれませんね。ということは、
変装をしたひめたんと隣になったり、すれ違ったり
するのかもしれませんね!
妄想が広がります(笑)。
アンダラ行こうかな・・・

では、また。

あしゅみなみおな(星野みなみちゃん)

 おはようございます。
今回のテーマは、星野みなみちゃんです。写真を
用意しました。
みなみ1 あしゅみな。かわいいですね~。
みなみ2
みなみおな。こちらもかわいい。
みなみ3
いくちゃんとのショット。私はこの写真がお気に
入りです。なんかいい。
みなみ4 シスターとか似合いすぎ(笑)。この二人には懺悔
してもいい。
みなみ5 何に怒っているのかな。でも怒った顔もかわいい。
みなみ6 やっぱ私の中のフロントトップ3は、この三人。

わかっちゃいるけど、みなみちゃんかわいい~。
おじさん、デレデレしちゃう(笑)。

以前、いくちゃんが乃木坂の王道と書いたことが
あるのですが、みなみちゃんも乃木坂の王道です。
とにかくかわいい。セーラー服が似合う。
女子高生のイメージにぴったり。
いくちゃん、みなみちゃんで、センターのいこま
ちゃんをサポートするととてもバランスがいいフ
ロントになります。

なぞの落書きは名曲。あしゅみなみおなの最強曲。
聴いていると、にやけてしまいます。女子の青春、
という言葉が浮かびました。ぐるカーと同じジャ
ンルで、ほほえましい場面ですね。
そう、乃木坂を表すキーワードの一つとして”微笑
ましい(ほほえましい)”がピッタリなのではない
でしょうか。
このほほえましい女子グループが、AKBとも異なり
欅坂とも異なる、乃木坂46なんでしょう!

では、また。

美彩先輩

みさみさ1  このグラビアを見て、始めに思ったのは、
”若い”でした。乃木坂の中では、年長さんと
して、美彩先輩と言われているらしいけど、
若さあふれる生命力を感じます。アラフォー
のヲタには、まぶしすぎる女性です。
みさみさ2  すっぴんも綺麗。向かうところ敵なしではない
でしょうか。
こんな人と握手できたら、幸せになれそう。
福の神が左肩に乗ってます。
十福神だし。

福を分けてもらいに行こうかな。
ジェット☆スター使えば、成田まで最安片道7000円
~8000円くらいで行けるし。東京観光しに行っても
いいかな。2泊3日くらい。
本気を出せば行けるのです~♪ホントは・・・。
行けない理由を見つけようとしてるだけなんです。

CDを複数枚買わないと旅費がもったいないか・・・
個別を買うのは正直めんどくさいし・・・
キモヲタだから嫌われそう・・・(これが最大の理
由;爆)
貧乏だし・・・
といった風に(笑)。
どうなったかは、また別の機会に報告します。

と、今乃木坂のHP見たら、アンダーライブ全国ツア
ーで、中国地方にも回るとのこと。山口県周南市と
か車で行けるやん!
でもみさ先輩は居ませんが・・・
そんな感じで、福岡とか広島とかで握手会してくれ
んかなぁ。

話が反れました、失礼しました。

みさみさ3  まなったんこと秋元真夏さんとも仲がいいのが
とても嬉しいです。私もまなったん大好きですか
ら。大好きな子が多くていろいろ浮気して御免な
さい。

みさ先輩がもっと活躍できるよう見守って参りま
しょう。

では、また。

乃木坂・生田絵梨花・夏

いくちゃん1  元気な姿のいくちゃん。若さあふれる超アイドル。
いくちゃん2  楽しそう。アイドルの仕事が好きで好きでたま
らないのでしょうね。
水を得たお魚さんのよう。
いくちゃん3  いい風吹いてますね。ドラマのワンシーンのよう。いくちゃん4  気持ちよさそう。足細っ。

 もう既知ではありますが、いくちゃんは乃木坂
1,2を争う人気者。才能もいろいろあって、最
近は弱点を補強中。他の雑誌にもタイトルで、
「パーフェクト~」と銘打ってました。
写真集は超売れて増版。グラビアはしょっちゅう。
写真写りもいいのかな。でも実物はもっと可愛い
でしょうね。
AKBグループには居ないタイプのお嬢様。乃木坂
の理念にピッタリ。乃木坂の強さの一面を担う逸
材。
おっと、もう皆さんご存知ですよね、凄いんです
よね、とにかく。
頭が変になりそうなくらい大好きです(笑)。

では、また。

今年で二十一歳の生駒里奈ちゃん

いこまちゃん1  もう一人前の大人女子になった(?)いこまち
ゃん。お澄まし顔は綺麗になりました。最近露出の
高いショットが多くなってきたのかな。前は太もも
とかは見せてなかったですね。
このようないこまちゃんもドキドキします(笑)。
でも、無理は禁物ですよ~~
いこまちゃん2  カーテンにからんだショットに対しまして、私
はどうしても「ぐるカー」をイメージしてしまいま
す。乃木坂の原点とでも言いますか、女子学生の世
界の延長ですからね。男子学生にとっては秘密の空
間、男子禁制ですから(笑)。
でも、大人になったいこまちゃんがカーテンに寄り
添うと、なんか結婚式のウエディング・ベールのよ
うに見えます。
いつかいこまちゃんも結婚するのでしょうね。二次
元から三次元に完全に移り住むのかな。それか二次
元の世界に片足つっこんだまま、三次元彼氏を見つ
けそうです。三次元の男性に興味がないはずはない
ですよね。
「生駒里奈電撃結婚、妊娠三ヶ月!」
「お相手は、人気アニメ声優の○○氏!」
となったりして(笑)。
思い込んだらひとすじだから、いこまちゃん。

 話は変わりますが、三期生入ってきたら、再び
女子学生の世界をうたった曲を強く希望します!
(笑)
いきなり欅坂46のようではなく、素人っぽさも持
ち合わせたお嬢様たちで居て欲しいです。カラオ
ケで現役女子小・中・高生たち向けに作詞した曲
があれば、あとは私のようなヲタたちが喜ぶと思
います。
三期生には期待しています。どんな子が選ばれる
のでしょうね。
楽しみです。

では、また。

乃木坂・高山、西野、生駒

かずみん  かずみんはいい奴。
控え目かと思ったら、トークで笑わせてくれたり
もするので、この子頭いいんだなと感じてます。
もちろん、性格もいいのでしょうね。握手会とか
行ったら、たぶん一番感じのいい対応してくれる
のではないでしょうか。行ったことないので推測
ですが。でも多分当たってるのでは?(笑)。
分かりやすさもありますね!
なぁちゃん  可愛くて綺麗ななぁちゃん。
でもとても強い子。ん~とてもいい感じ。またセ
ンターで見たいと思わせる雰囲気いっぱい。なぁ
ちゃんがセンターな曲は結構好き。
いこまちゃん  いこまちゃんもまたセンターで見てみたいなぁ。
でも無理はさせたくないですわぁ。ここ最近メン
タルが不調なのが乃木中見てて心配。ん~フロン
ト端か二列目センター辺りでリハビリさせた方が
いいと思うのですが~~。三列目ではちょっと不
安定(どっちつかず)だし。選抜落ちは危ないで
す、メンタル。むしろ、センターさせてあげた方
がいい意味で吹っ切れていいと思うのですが・・・
次回2016.7.24の乃木中予告で、痛々しい姿が映
ってました。
一ふぁむとして何かできることをしてあげたいです。

では、また。

乃木坂・西野、生田、生駒、斉藤優里、佐々木&相楽

西野  なぁちゃん、女の子女の子してて、ほんと可愛
らしい。でも、背筋に一本通っている我の強さも
もっているので、いつか女王になるのではないで
しょうか、アイドル界の。マカオのバンジー(古っ
!!)では見直しましたよ~~。
生田  いくちゃん、自然な微笑みが最高です。にゃん
この目のようないくちゃんが大好きです。いくちゃ
んは姫様です。
生駒  生駒ちゃんは、すましているよりは破顔一笑が
お似合いです。この子につきましては、もう何度
もベタボメしてますから、説明はいいですね?
斉藤優里  ゆったんはいわゆる所の美人さんですね。なん
となくまいやんに似ているし。ゆったんもお澄まし
顔よりは笑顔がいいです、人間性が窺えるので。
佐々木&相楽  このじゃれあっている笑顔がいいですね~。借
りてきた澄まし顔なんかより、よっぽど見てて感
じいいです。この二人も普通に女の子なんだなぁ
って微笑んでしまいます。

とまあ、私見を書きましたが、やはり当たり前と
いうか、私の好みによって選ばれる写真が違って
くるのでしょうね。私の好む写真はその人自身の
人柄が現れるものになっちゃうのです。全部載せ
れば済むのでしょうが、さすがにそれは出来ない
訳で・・・。
私がどういうものを選んでどんな風にコメントす
るかで、今度は私が皆さんに選択されるという訳
です(笑)。みんな選ばれているし、選んでいる
のです。
2ndアルバム収録曲「きっかけ」がミスチル・桜
井さんに刺さったように、生きるとは選択肢、の
連続ですね。

では、また。

乃木坂・あしゅこと齋藤飛鳥

あしゅ1   あしゅの髪の毛の長さは、乃木坂一長い(?)。→ 今は違う。
あしゅの顔の大きさは、乃木坂一小さい。→ これは今でも。
あしゅの年齢は、乃木坂一若い。→ 一期生では。
あしゅは乃木坂一なのです(笑)。
あしゅ2   なんでも一番というのはエッジが効いていて、
その人の武器になりますよね。あしゅはたくさん
武器があります。
上記以外にも、例えば毒舌とか。(周りが言わせ
てる面もありますが)とにかく目立つことが大切
ですね、芸能界ではなおさら。テレビに映った回
数が、タイムラグを置いてほぼそのまま収入にな
るのですから。
あしゅ3   あしゅはまだ幼いあしゅで居てOKだと思いま
す。三期生にあしゅの後継者が来るのかな?でも
あしゅの代わりはできないと思います。あしゅ独
特のキャラはそうそう居ませんから!
あしゅヲタの琴線に触れるあしゅの言動は真似で
きないものですしね。ネガティブなところとか
(笑)。あしゅヲタにはあしゅヲタとしての誇り
があるはずですから。

乃木坂をそれほど知らない一般の方々には、「あ
しゅ」と言ってもそれ誰?って感じでしょうね。
無理もありません。でも、さっしーって誰という
状態だったけどそこから這い上がれば誰もが知る
指原莉乃になれる訳で、また生駒ちゃんだって最
初は乃木坂って誰?という状態からあのセンター
の子といわれる位に持っていけた訳で、あしゅも
少し長い目で見守らないといけないなと思います。
あしゅは肩肘張らずに普通に頑張っていればOK。
そのうち一般人の方から、あしゅを応援するぜ、
って歩み寄ってきます。
大丈夫。

では、また。

みさみさこと衛藤美彩

みさみさ1  みさみさが髪の毛を短くしたときのグラビアで
す。長いときより色っぽく感じるのは私だけでしょ
うか。みさみさの女子力は相当高いように思えます。
確か公的な資格をいっぱい持っていると何かで見ま
した。頭脳も明晰だし、字も綺麗だし、人間性も申
し分ないみさみさは乃木坂のパーフェクト女子では
ないでしょうか。
みさみさ2  一瞬いこまちゃんに見えますが、ボーイッシュな
みさみさも素晴らしいです。可愛いです。可愛い過
ぎます。美少年です。漫画の世界の人みたいです。
みさみさ3  この姿は安定の美人ですね。
みさみさは絵になる人です。どんな格好でも魅力
的に見えます。
 ところで、みさみさはパーフェクト女子と申し
ましたが、料理はどうかなと思ったのですが、心
配ないみたいです。以前自撮り企画のときに独り
飲みの様子をビデオにしてましたが、あのときに
お酒を飲むのに自分で作った料理を紹介してまし
たね。もちろん我々は食べることはできなかった
のですが、見た目ではなかなかおしゃれな料理を
食べてました。
ということは、料理も大丈夫ということだと判断
できますね。
 歌唱力もこれまでのシングル・アルバムの中で
参加しているナンバーが多数あり、問題がないと
いうよりはむしろ、歌唱力がある、というのが
たしか通説ですよね。
 握手会のパフォーマンスがずば抜けています。
神対応とのことらしいですね。私は握手した経験
がありませんが、伝わってくる噂やテレビや皆さ
んのコメントとかを見るとそう判断できます。

つまり、みさみさには欠点がない!パーフェクト
女子なんですね。
やっぱ私にとって特別な存在の一人、衛藤美彩。
十福神に選ばれるのは当然の逸材です!
大分から応援しちょるよ~~。

では、また。

乃木坂・伊藤万理華

伊藤万理華1  マリカこと伊藤万理華ちゃんのソログラビアを
ご紹介します。マリカちゃんのソロは珍しいので
十分ご堪能してください!(笑)
アンダーのセンターをしたり、選抜に入ったりし
て活躍してますね。特にアンダーのセンターでの
パフォーマンスが認められています。本人にして
みれば選抜固定になりたいけど、運営側の戦略で
いろいろ使われているのは悔しいと思います。
でも、忘れて欲しくないのは、選抜にすら呼ばれ
ないメンバーがごっそりいることです。表情が柔
らかくなるのを待っています!
伊藤万理華2 マリカちゃんも美少女ですね。正面アップにも耐
えうる肌の綺麗さもあります。若さあふれる健康
な女性は、見てて心が若くなります。元気をもら
えます。
伊藤万理華3 苔(コケ、moss)が大好きなマリカちゃん。渋
い趣味ですよね!でも私も苔は好きです。
古い大木に苔が付いている様子や岩に付いている
様子は、アニメ・もののけ姫に出てくる森を思い
出します。また、私は地方に住んでいるので、自
然はいっぱいあり、苔も活動範囲内で毎日見かけ
ます。苔に触れない日は、雨でも大雨の日くらい
です。
かと言って、苔を育てるのは私には無理です。め
んどくさがりなんで。毎日霧吹きするのもおっく
うで、かつ冷めやすいんです。生物を育てる・飼
うのは苦手です。

話が反れました(笑)。
マリカちゃんなんにしても継続は力です。乃木坂
46という稀有なアイドルグループの中でもがいて
ください。我々はちゃんと見てますから。笑顔を
忘れずに。

では、また。