変わらない美少女・星野みなみさん

みなみ1  みなみちゃんはまだ高校生だと言っても通用す
る可愛さがあります。この変わらない可愛さには
何が起因しているのか考えました。そしたら、内
面が若々しいのと、性格的に可愛いだからという
考えに至りました。
人間、見た目に内面が反映されるといろんな自己
啓発書等に書いてあります。不思議なもので、例
えば暗いネガティブな考え方をしていると、外面
までもが老け込んでしまいます。それは顔つきと
か肌の美しさとかに反映されてしまうとのことで
す。DNAがその人の考え方に影響を受けてしま
うのかもしれませんね。DNAは不変ですが、発
現する遺伝子パターンが老化を促進するのかもし
れません。
常にポジティブシンキング、明るく楽しいことを
考えるよう習慣づければ、このみなみちゃんのよ
うに気持ちのよい可愛さを維持できるでしょう。
みなみ2  この写真は秀逸ですね~~。みなみちゃんの可
愛さが爆発してます。表情も可愛い。髪形、花飾
り、衣装、どれをとってもみなみちゃんにピッタ
リです。逆に、この衣装とかはみなみちゃん以外
に合う人はいないでしょう。とことん可愛いみな
みちゃんです。
みなみ3  健康美。痩せすぎてなく、ほどよくふっくらと
した女の子らしいみなみちゃん。女性はこれくら
いの体型が健康的です。言い過ぎかもしれません
が、モナリザのように見えます。もうちょっと微
笑んでいてくれたらパーフェクトな写真だったん
ですがね(笑)。
レオナルドダヴィンチが生きていたら、みなみち
ゃんの肖像画を描いてもらいたいくらいです。こ
れ結構本気です。
みなみ4  まあ、とにかく可愛いみなみちゃん。性格も温
厚で声も可愛いし、考え方なんかもほんわかして
て、見てるととろけそうになっちゃいます(笑)。
公式ブログも日記風で、みなみちゃんの感性が垣
間見れるので、ほんわかしたいときはみなみちゃ
んのブログを読むようにしてます。私の精神安定
剤です(笑)。

どのメンバーにも言えるのですが、笑顔が一番で
す。みなみちゃんも笑顔になると、特段可愛らし
さがアップします。お澄まし顔も美少女でいいの
ですが、個人的には笑顔のみなみちゃんが大好き
です。常に笑っていて欲しいです。でもあまり笑
いすぎると頭のおかしい子に間違えられるといけ
ないので、笑うと言っても”微笑”してて欲しい
ですかね。そう、まさにモナリザのように。

乃木坂のモナリザ星野みなみちゃん。
その素材は一級品。
カメラマンの方には神ショットを期待します。
そうそう、みなみちゃんの写真集も欲しいッス。
もちろん運営さんは検討されているのでしょうけ
ど、ティーンの内にみなみちゃんを撮って欲しい
です。
楽しみです。

では、また。

こちらもどうぞ→星野みなみ

これらの写真はこの雑誌からです


いい意味で緊張感のない星野みなみさん

みなみ1  今回のグラビアのコメントに、ほとんど緊張し
ないと書いてありました。ライブとかでもしない
そうです。天使のような顔してるのに肝っ玉が据
わっているんですね。ん、緊張するのは、自分を
よく見せようとするときとかに起きますが、みな
みちゃんはそういう意味では常に自然体なんです
ね~。自分の身の回りで起きることを、そのまま
受け入れる度量があるのでしょう。というか、何
も考えてなかったりして(笑)。
みなみ2  みなみちゃんは横顔も美少女。横顔になると、
女性らしさを感じます。歳相応に色気があります。
でも、頭の中は”空(くう)”なんじゃないでし
ょうか。雑念が少ないように感じます。今この瞬
間を生きている、ある種悟りを開いた子のような
気がします。侮(あなど)りがたし。生き方の達
人と考えられないでしょうか。でも、人知れず泣
くときもあるそうですが、バランスを取っている
んでしょうね。
みなみ3  これぞ星野みなみの素。邪念がありません。こ
ういう表情ができるアイドルは少ないです。乃木
坂46という箱が下地になっていて、各個人にいい
影響を及ぼしているように考えます。いつでも戻
ることの出来る我が家(箱)のようなグループで
す。乃木坂という箱はこれまでのアイドル史でも
稀有なモノのような気がしますがいかがでしょう
か。
みなみ4  一転、動きのある写真。髪の毛が踊ってます。
表情もパッと明るくなってますね。やっぱこうで
なきゃ。みなみちゃんのフレッシュさが全面に現
れていて、オッと目を引かれます。元気が一番。
なにせ花もうらやむ19歳なんですから。素の表
情もいいですけど、私的にはこっちのような写真
がいいッス。
みなみ5  よく見ると宙に浮いています。ジャンプの瞬間
ですね。みなみちゃんが真紅のハイヒールをはく
歳がやってくるとは。レディ一歩手前かな。でも
中学生だったころから比べるといい女子になりま
したね。順調に育ってくれてありがとうと言いた
い気持ちになりました。そしてまだまだこれから
なんですよね~~。

星野みなみというアイドルの着地点はどういった
形になるのでしょうか。引退を考えるには当然早
すぎますが、ふと思いました。たぶん、乃木坂の
終焉がみなみちゃんの終焉と重なるのではないの
かなとも思いました。
すみません。乃木ヲタ長いので、ちょっと考えす
ぎましたかね。最近ファンになった方にはつまら
ない話でした。失礼いたしました。

まあ、なんにしましても、みなみちゃんがみなみ
ちゃんでありさえすれば万事OKなんですがね。
ずっといつまでもみなみちゃんでいて欲しいなぁ。
癒し系ホッコリアイドル星野みなみちゃん。
当たり前ですが、逸材です。

では、また。

こちらもどうぞ→星野みなみ

これらの写真はこの雑誌からです

星野みなみさんも大人になってきました

みなみ1  みなみちゃんこと星野みなみさんもちょっと大
人びてきましたね。髪の毛を染めて後ろで束ねた
この写真からはミセスを思わせる妖艶さを少し感
じます。でも基本若いですけど。今まで無かった
ような女性らしい雰囲気に溢れています。
みなみ2  髪を下げているこの写真ではまだあどけなさが
感じられます。ほっぺがぷくっとしていて可愛ら
しいです。やはり妹キャラですかね。背伸びして
いるようには見えなくてこれが今のみなみちゃん
等身大なんでしょう。
みなみ3  このショットはみなみちゃんの目に吸い込まれ
ます。う~ん大人っぽい。見た目は。でも、中身
はまだキャピキャピしているのを知っているので
そのギャップが面白いです。みなみちゃんには白
が似合いますね。純真な白が。
みなみ4  この写真のみなみちゃんの顔はまだあどけない
ですね。これが素なんでしょう。ちょっとホッと
します。永遠の妹で居て欲しいですから。みなみ
ちゃんは綺麗よりかは可愛いという表現が合って
ますね。頭をなでなでしたくなります。
みなみ5  白いベールから覗くみなみちゃんのこの顔はと
ても可愛いです。こういう表情がやはりみなみち
ゃんの真骨頂(しんこっちょう)でしょう。この
写真が今回のベストショットです。なんか全体が
ぷにょぷにょした感じがしてハグしたくなります。

みなみちゃんも確実に大人の女性へと成長してい
るのが今回のグラビアで分かりました。見た目は。
たぶん中身はまだギャルなんでしょうが。可愛い
から綺麗へと進んでいる途中ですね。ずっと可愛
いみなみちゃんで居て欲しいですが、いつまでも
子供ではいられないのは理解しています。でも、
それでも妹キャラのままで居て欲しいなぁ。こう
して写真に納まっているみなみちゃんは永遠です
から切り取って永久保管しておきます。ときどき
見直して子供だった頃のみなみちゃんを胸に焼き
付けておきたいと思います。

みなみちゃんってどんな大人になるのでしょうね。
基本的な性格は変わらないでしょうけど、見た目
はどんどん変化していきそうですね。美少女から
美女へ変遷していくみなみちゃんを温かく見守っ
て参りたいと思います。

では、また。

こちらもどうぞ→星野みなみ

これらの写真はこの雑誌からです

どう見ても妹キャラが凄い星野みなみさん

みなみ1  乃木坂46の妹キャラと言えば星野みなみちゃん
ですね。これに異論はないでしょう。作ったキャ
ラではなく、体からにじみ出る雰囲気がとても可
愛い女の子。声や喋り方もほんわかとしているの
で大好きなメンバーの一人です。みなみちゃんの
本質からしてアイドルに適合してます。人間性が
アイドルそのものといった感じでしょうか。あま
り目立ちませんが、みなみちゃんも逸材であるの
は確かだと思います。乃木坂逸材多い。
みなみ2  この写真のみなみちゃんの表情は愛に満ちてま
す、愛され満ちている?という表現が適切でしょ
うか。みなみちゃんの恍惚(こうこつ)とした顔
にホッコリさせられます。いいなぁ愛されていて
(笑)。
みなみ3  この写真もそうですが、みなみちゃんと一緒に
写るメンバー達は皆、みなみちゃんを心から愛し
ているというのが分かります。表情が愛に満ちて
います。まさに愛されキャラ。可愛いを通り越し
ているのがみなみちゃんの可愛さなんです(なん
のこっちゃ;笑)私が言わんとすることが伝わっ
ているのを期待します(笑)。
みなみ4  この写真とかみなみちゃんのみなみちゃんたる
ゆえんを理解するのに役立つのではないでしょう
か。描写すると、ツインテールが可愛い、ちょっ
とうつむき加減で覗いているような表情が可愛い、
クッションを抱きしめている仕草が可愛い、クッ
ションを持っている手が可愛い、でしょうか。
可愛いのオンパレードです。ぶっとびます。

みなみちゃんは可愛さが安定していますね。成長
してない訳ではなくて、成長しつつも可愛さを保
持しています。これはそうできることではありま
せん。心根がいつまでも綺麗なままでいるのです。
なので、このまま行けば可愛いおばあちゃんにな
るでしょう(飛躍のし過ぎっ;笑)。縁側で日向
(ひなた)ぼっこしている可愛いみなみちゃんを
想像しました。絵になります。

星野みなみさんが幸せにならない姿は想像できな
いです。乃木坂のメンバーとして、一人の女性と
して、今後が楽しみな子です。どう幸せを積み重
ねていくのかを見るのが楽しみです。
人が幸せなのを見ると、こちらも幸せ感に満たさ
れるので、心の処方箋としてみなみちゃんを応援
して行きたいと思います。

みなみちゃんに幸(さち)あれ!

では、また。

こちらもどうぞ→星野みなみ

乃木坂一、二を争う美少女・星野みなみさん

みなみ1  乃木坂永遠の妹・星野みなみさんは安定の可愛
さがあります。ぶれないところが安心して見てい
られます。ほんわかしていて、見た目もキュート
でこんなに可愛い美少女も稀です。声とかも可愛
いし、可愛いキャラの一つの完成形であることは
間違いないでしょう。
乃木坂だけでなく、他のアイドルグループの中で
も、みなみちゃんの可愛さは特別なものを感じま
す。いそうでいないキャラです。
みなみ2  女の子は美味しいものを食べるときは、満面の
笑みをもらすようです(笑)。笑顔が自然です。
分かりやすい子でもありますね。みなみちゃんな
らオジサンなんでもご馳走しちゃいますよ!
この笑顔、プライスレス。
みなみ3  目を閉じた笑顔もまた可愛らしいですね。本を
かぶっているちょっとおちゃらけた様子が、みな
みちゃんの性格の良さを表しています。この子は
芯から可愛い子なのが分かります。
よくぞご両親が育て上げたものです。感謝します。

最近はあまり活躍の場を見ないですが、今は何を
しているのかな。公式ブログを見てると、ライブ
やテレビ?の音楽祭とかに出演しているみたいで
すね。年末は忙しかったでしょう。
最近テレビであまり視ないので、みなみ不足です。
癒し効果ありますから~~。

みなみちゃんを考えるとき、いつも真っ先に思う
のは、あの生生星フロント(生田絵梨花、生駒里
奈、星野みなみ)の再現です。軽妙なフレンチポ
ップスの学生寄りの楽曲がまた見たいです。もう
戻れないのかな。だとしたら、ちょっと寂しいで
す。乃木坂初期の頃が懐かしいです。ん、三期生
に期待できるかもしれませんね!学生多いし。
三期生と生生星のコラボなんか視れたら嬉しいッ
ス。

星野みなみの可愛さを広く知らしめたいです。こ
んな子が今の日本にもまだ居るのですから。天然
記念物(笑)ですかね。
みなみちゃんの幸せを祈ります。

では、また。

こちらもどうぞ→星野みなみ

これらの写真はこの雑誌からです

ホッコリ笑顔になれる星野みなみさんと北野日奈子さん

みなみきい1  可愛い二人、みなみこと星野みなみさんと、き
いちゃんこと北野日奈子さん。お菓子に夢中にな
っている二人の様子を窺ってみましょう。
みなみきい2  甘いものには目がない女の子、みなみちゃん。
まあ、女子はみんな甘い物好きなんですが。活き
活きとした表情が面白いです。ん~~おいしい!
って顔してますね。可愛い。
みなみきい3  ぬいぐるみが似合いすぎててホッコリします。
18歳なんですけどね。足とか幼い感じがします。
可愛い~~。さすが星野みなみ。乃木坂の永遠の
妹。私も明太子大好きですよ~。
みなみきい4  いたずらっぽいのがきいちゃんの特徴。可愛い
中に、言い方悪いですけど、ガキンチョの面影が
覗いてますね(笑)。きいちゃんも生駒ちゃんみ
たく面白い子です。天真爛漫。
みなみきい5  仕事に出るのが面倒くさいので仮病を使ったこ
とのあるきいちゃん。やっぱりね~~ってな感じ
です。好き嫌いとか激しそう(笑)。若いです。
みなみきい6  至福の笑みです。美味しそう。後でスイーツ買
いに行こうと思います。小腹が空きました。
CMとかにピッタリなんじゃないでしょうか。
まあ、一般的には知名度がまだまだか。でも逆に
CMで知名度が上がることもあるので、ぜひ採用し
てあげて欲しいです。特にみなみちゃんの可愛さ
は世代を超えて通用するものだと考えますので。

みなみちゃんもきいちゃんも可愛さ半端ないです
よね。まさにアイドルって感じします。生まれ持
ったものが一般人とは全く異なるものだと思いま
す。天性のアイドルと言えるでしょう。
それにしても、スイーツとこの二人はよく似合い
ます。笑顔で人を引き付け、幸せにできる才能が
あります。
いつも笑顔を忘れずに。

では、また。

こちらもどうぞ→星野みなみ
        北野日奈子

これらの写真はこの雑誌からです

可愛さMAX・星野みなみさん

みなみ1  この笑顔。はちきれんばかり。
みなみちゃんは見た目も中身もとにかく可愛い。
可愛いの申し子ですな。
だてに乃木坂のフロントに立っていたんじゃない
です。
カメラマンの細居幸次郎の腕前にも感服です。
みなみ2  このいたずらっぽい表情とか ネ申。
めちゃくちゃ可愛い。
ハハ、笑っちゃうくらい可愛いですね。
乃木坂の天使1がこのみなみちゃんで、天使2が
あしゅ齋藤飛鳥ちゃんと勝手に決め込んでおりま
すですハイ。双璧です。
みなみ3  横顔も可愛いんだから、文句のつけようが無い
です。頭を撫ぜ撫ぜしたいです。ぽんぽんと軽く
叩いてもみたいです。夢ですが(笑)。
みなみちゃんって何をしたら一番喜ぶのかな?
喜ぶことをしてあげたいです。マジで。
みなみ4  この表情!萌えます。萌えて萌えます。殺人的
な可愛さです。芸能界一の妹キャラでしょう!
あっでも、三期生には中学生とかもいるから、妹
キャラはどうなるのかな。ま、年上でも妹キャラ
を続けていいのではないでしょうか、続けて欲し
いです。
みなみ5  この仕草とかも実にいいです。女の子の中の女
の子です。
いくちゃんの美少女ぶりも凄いですが、みなみち
ゃんの可愛さも凄いですね。そして、我が生駒ち
ゃん。三人のフロント・カムバック!!

では、また。

他のブログもどうぞ!こちらです→星野みなみ

これらの写真はこの雑誌からです

愛くるしい星野みなみちゃん

みなみ1  真剣な表情も可愛い~。
女の子の立ち姿フェチとしましては、足を揃えて
少し斜めにこちらを見ていて、両腕を後ろで組ん
でいるこの姿は得点高いです。吸い込まれそうな
写真ですね。みなみちゃんの素晴らしさが垣間見
れます。
みなみ2  いたずらっぽい表情も可愛い~~。
いやぁ可愛すぎて困ります。四肢、笑顔、髪の毛
どれを取っても可愛いです。星野みなみちゃんっ
て可愛いの天才ですな。
みなみ3  ニコッとした表情も可愛い~~~。
こんな女の子っぽい様子も大好物です。絵になり
ますね~~。一緒にデートしたいっす。
みなみ4  横顔も可愛い~~~~。
なんじゃこりゃ~~。横顔も可愛すぎるじゃない
かぁ。も、だめ、好きすぎる(笑)。
みなみ5  とにかく可愛い~~~~~。
グロッキーです。降参です。
まともなコメントできません。

久々にみなみちゃんにノックアウトされました。
こんな幸せがあるから乃木ヲタやめられません。
生きててよかった。

では、また。

妹キャラ全開のブログはこちら「星野みなみ
をクリックすると飛びます。こちらもご覧くだ
さいな。

この記事の他の写真も見たい方はこちらをお薦
めします。買って損はありませんよ~~☆

仲良し姉妹・星野みなみと衛藤美彩

みなみさ1
 この二人みなみさ、みなみちゃんが妹役で、
みさみさが姉役で、大の仲良しなんですね~。
可愛いと綺麗という美の一つの極致と言えるので
はないでしょうか。
素晴らしく美しいです。
みなみさ2
 この二人の表情・しぐさがとても自然です。
みさみさが盛り立て役で、みなみちゃんが相変わ
らずのマイペース(笑)。
みさみさはホント頼れるお姉さんです。
姉(あね)さん女房に向いているのかも。
みなみさ3
 みなみちゃんは、いつ見ても面白可愛いですな。
つかみどころが無いキャラが、動物で言うと、猫
みたいです。猫大好きです。
みさみさは、やはり犬ですね。実家にもたくさん
犬がいるということで、納得の犬似です。
犬は飼い主に忠誠心があると、めっちゃかわいが
ってあげたくなります。賢い犬が大好きです。

ちなみに、私は猫好きの犬似です。顔が犬に似て
いるらしいです、自分では分かりませんが。
ま、そんなのはどうでもいいのです(笑)。

なんか、みなみちゃんもみさみさもいい。乃木坂
推してて誇りに思います。誰にはばかることなく
乃木坂46を応援できます。
乃木坂、ありがとう!
みんなに感謝。

では、また。

この二人のインタビューはこちら。

年少コンビ・みなみおな

みなみおな1 
 大の仲良し、みなみおなのコンビ。見てい
て微笑ましいですな。最初はほとんど話さな
い二人でしたが、3列目で隣同士になった時
から関係が深くなってきたというのは、普通
に知られていることですよね(たしか)。
みなみおな2 
 波長が合う二人。考えていることも共通点
が多いそうで、内容も結構真面目な話らしい
です。この二人が真面目な話といっても(二
人には失礼ですが)そこまで難しいことを話
すのではないだろうにと勝手に思ってしまい
ます。なので、どこまで深くどんな内容か気
になります。やはり内容は乃木坂の将来でし
ょうか。
みなみおな3 
 それにしてもこの二人可愛いですなぁ~。
ぽんぽんと頭を撫ぜてあげたいです。握手会
でそうしようとしたらハガシのお兄ちゃんに
殺されそうですが(笑)。その前に、彼女達
が嫌がることはしたらいけませんね。キモヲ
タなのを自覚しなければ・・・じゃなくても
流石にできないですよね(笑)。

この二人、もっともっと知りたい。それから
あしゅも含めて、あしゅみなみおなの活躍を
祈らずにはいられません。三人の次のユニッ
ト曲が欲しいです。最近のどが渇いてます。
首を長くして待ってます。

みなみおなも、あしゅみなみおなも、中心は
星野みなみちゃんではないでしょうか(普通
に考えたらこうですよね;笑)。みなみちゃ
んの確固たる不動のキャラがあって、それに
堀未央奈ちゃんと齋藤飛鳥ちゃんの色が混ざ
り合っている風に私は捉えています。勿論、
みおなちゃんもあしゅもエッジの効いたキャ
ラしてます。
みなみちゃんはセンターこそ未経験ですが、
長い間フロントを張っていた経験は大きい筈
です。もっとこの三人の化学反応が見てみた
いです。
乃木坂46ってホント人材の宝庫ですなぁ。

では、また。