

岩本蓮加さんと阪口珠美さん

れんかたま1  三期生の元気印、れんたんこと岩本蓮加さんと
たまちゃんこと阪口珠美さん。東京は足立区の最
北端にやって参りました。二人とも東京出身です
が、ここは初めてとのこと。でも場所は関係なく
楽しそうにはしゃいでいる様子。若さっていいで
すね(笑)。箸が転がっても笑っちゃうお年頃か
な。れんたんの「もっと楽しいところに行きたか
った」というのは本音ですね(笑)。本音を平気
で言えるところが面白いです。
れんかたま2  れんたんはいつも笑顔ですね。れんたんは13
歳中学2年生。中学ですよ、中学。すみません、
我を忘れてしまいました。自分の娘と言っても不
思議ではない年齢なので、私も年取ったなぁとち
ょっと感傷入っちゃいました。たまちゃんは15
歳高校1年生。今後5年間が最も光り輝く時期で
す、私的には。女性は十代後半が美しさの最高潮
なので。美少女好きにはたまらない年齢です。
れんかたま3  この二人ホント仲がいいんですねぇ。二人とも
童心ですから、息が合うのでしょうね。活き活き
してますね。もうすっかりアイドルさんになりま
した。でも、たぶん二人は自分がアイドルである
ことを本当の意味では分かってないんじゃないの
かな。でも、そこがいいのです。変に作ってない
素の状態が見れるので、好感を抱きやすいです。
れんかたま4  れんたんはまさにガキンチョ丸出しですなぁ。
お仕事楽しくてしょうがないんでしょうね。屈託
の無い満面の笑みがいいです。私自身も中学生の
ころはこんな感じではしゃいでいたような気がす
るので、まあ仕方ないなぁと思います。
たまちゃんはポーズがきまってますね。お上品な
お嬢様に見えます。さすがバレイをやっていただ
けのことはありますね。立ち姿が絵になります。

れんたんは今やりたい放題って感じですかね。怖
いもの知らずです。でも、そこがとても魅力的で
す。れんたんは自分が感じたことを思いっきり表
現すればいいです。多少の失敗はみんな目をつぶ
ってくれます。小さくまとまらずに、大きくやっ
ちゃえばOK。
たまちゃんは美少女路線を全面に押し出して行っ
てくれれば、私的にはOKです。たまちゃん可愛
いからそれだけで癒されます。たまちゃんのソロ
グラビアまた見たいッス。たまちゃん大好きです。

乃木坂は分かっちゃいるのですがホント人材の宝
庫ですね。まだこういう子達がいるんですから・
・・今後もっともっと活躍して欲しいですな。

では、また。

こちらもどうぞ→岩本蓮加
        阪口珠美

これらの写真はこの雑誌からです


吉田綾乃クリスティーさん、佐藤楓さん、久保史緒里さん、大園桃子さん

あやてぃーでんちゃん  あやてぃーこと吉田綾乃クリスティーさん、
でんちゃんこと佐藤楓さんはじわりじわり来
るタイプとか。特にでんちゃん(写真左)は。
でんちゃんは美女ですね。普通にオフィスと
かに居たら、男共がほっておかないでしょう。
でも、この美少女軍団の中でどう色を見せて
いくのか興味があります。でんちゃんは笑う
と手を叩いて喜びますね。ガヤから入って来
るタイプかな。イジリーさん、でんちゃんに
コメントを求めてくれないかな。どういう事
を言ってくれるのか試しに聞きたいッス。
あやてぃーは体当たりでバラエティに挑むと
いい味出してくれそうですね。いつもニコニ
コしてるイメージがありますので、その顔が
恐怖にゆがむところとか爆笑を誘ってくれる
でしょう。あやてぃーは泣かない子じゃない
かな。いじっていじっていじり倒したら面白
そう、本人はきついでしょうけど(笑)。
しーちゃん  しーちゃんこと久保史緒里さんはもう既に
注目度が高い子ですね。パッと見た感じはお
上品なお嬢様という感じですが、なかなかど
うして、思いっきりのよさが目に付きます。
すでに自分の殻を破った感のあるしーちゃん
からは一瞬たりとも目が離せないでしょう。
泣いてばかりですが、その先には明るい未来
がもうそこまで近づいてきていますよね。乃
木坂の子達は泣いて大きくなった子が多いで
すから。今の涙は、月並みですが、心の汗で
すよっ。大丈夫。
ももちゃん  ももちゃんこと大園桃子さんはハラハラド
キドキさせる子ですね。いつ泣くのかもう泣
くのかと心配させてくれます(笑)。一見メ
ンタル弱そうですが、素のももちゃんはお茶
目な可愛い女の子ですから慣れれば相当来る
タイプのアイドルさんでしょう。ごく初期の
頃のなぁちゃん(西野七瀬)みたいな子かな。
内に籠(こも)りやすそう。でも、大丈夫で
しょう。この子はきっと大きくなる、そんな
予感がします。

以上、3日間に渡って三期生の近況をレポし
てみましたが、まだまだ語りつくせない部分
もございました。おいおい個別もしくは数人
づつのグラビアのあるときに述べていきたい
と思いますので、お暇なときにでもサクッと
お読みいただけると幸いです。



3日目 このブログ

では、また。

こちらもどうぞ→吉田綾乃クリスティー
        佐藤楓
        久保史緒里
        大園桃子

これらの写真はこの雑誌からです

岩本蓮加さん、梅澤美波さん、与田祐希さん、山下美月さん

れんたん  れんたんこと岩本蓮加さん、鼻にお決まりのク
リームを付けていますね。ホント中学生には見え
ませんね。笑顔が大人っぽいです。れんたんの、
はっちゃけた姿が見て見たいです。楽屋の隠し撮
りとかやってくれへんかなぁ。テレビでも確かに
笑っている様子とか元気そうなのは分かるのです
が、もっとすごいものを見たいです。引くくらい
の(笑)。そしたら、爆笑でしょう。れんたんに
はコメディアン的存在となってくれたら最高です
ね。この子はいじり甲斐のある子だと思いますよ。
梅ちゃん  セクシーを売りにしようとしている梅ちゃんこ
と梅澤美波さん。ロングの髪が大人女子ですね。
まあでも18歳とのことなので、セクシーはまだ
でしょう。あ、でもセクシーカットの写真とか出
れば状況は変わるかもしれませんね。今後のグラ
ビアに要注目です。あとはそのグラビアを見た乃
木坂ファンがどう捉えて話題にするかかな。ただ
単に露出が多いだけでは目の肥えたファンに響か
ないと思います。ん~戦略が必要ですね。
よだちゃん  よだちゃん与田祐希さんもセクシー担当になる
と公言していますが、私的には美少女路線で行っ
て欲しいかな。って言うか美少女ですから(笑)。
セクシーと言ってもみさみさ(衛藤美彩)じゃな
くて、なぁちゃん(西野七瀬)路線のセクシーさ
でしょう。ん~でも、よだちゃんオリジナルの路
線がいいかも。なぁちゃんには儚げなところがあ
るけど、よだちゃんはまた異なる感じがするので。
ロリ系のセクシーさだったりして(爆)。それは
それで面白いでしょうけど。
づっきー  づっきーこと山下美月さん、何も言うことござ
いませぬ、美しいですハイ。でもづっきー、結構
はっちゃけていますね。変に小さくまとまらずに
思いっきりやってくれてます。最初はちょっと引
きましたが(笑)、なかなか面白いなぁと今は感
心しています。ん~やはり逸材。これだけの美形
で面白いことやってくれはるとは。もっともっと
づっきーを見たいです。今後の活躍が極めて楽し
みです。

nogibingo!8ひっじょ~うに楽しいです。三期生
メインにしたのは大正解です。メンバーもこなれ
てきたし、とてもいい感じで盛り上がって来まし
た。毎週月曜日が楽しみです。

では、また。

こちらもどうぞ→岩本蓮加
        梅澤美波
        与田祐希
        山下美月

これらの写真はこの雑誌からです

結束の固い乃木坂三期生

たまみみづきゆうき1  これだけ可愛い女の子達が集まると壮観ですね。
その中で異彩を放っているのが左から二人目の向
井葉月ちゃん。この子は笑えます。ダークホース
でした。これからも何かやってくれそうです。
たまみみづきゆうき2  たまちゃん阪口珠美さんもザ・美少女。大きな
目が印象的な子で、目に引き寄せられます。この
写真ではちょっと気弱な優しい顔をしてますね。
乃木中でいじられて泣いてました。正直、気の毒
で気の毒でこっちまで泣きそうになりました。で
も、気丈に振舞っていたのを視るにつけ、芯のし
っかりした子なんだと感心しました。たまちゃん
頑張れ!
たまみみづきゆうき3  づっきー山下美月さんは三期生一の美少女。も
はや語るまでも無いですね。この派手な衣装に負
けないくらいの華やかさのある顔。づっきーは別
格ですね。
たまみみづきゆうき4  よだちゃん与田祐希さんもお淑(しと)やかな
女の子。身長が一番小さいので逆に目立ちます。
こんな子が福岡の山の中に居たとは。ちょっとウ
サギに似てますね。可愛い。

三期生のテレビお披露目が続きました。カットさ
れた部分も多かったように思われます。ちょっと
消化不良な面があります。この時点ですでに尺の
長さに差があるのはまあ仕方ないのかな。埋もれ
てしまうには勿体無い感じもしますが、優劣は避
けられませんからね。

さて、来月は三期生単独ライブですね!私は行け
ませんが、行ける方は存分に楽しんできてくださ
い。アンダーライブのように地方にも行脚(あん
ぎゃ)してくれるといいのになぁ。九州近辺に来
てくれたら仕事休んでも行くのに。いや、東京だ
ろうがどこだろうが行く気になれば行けるので、
ただケチっているだけなんです。ヲタ失格です。

乃木坂三番目の風は嵐を呼びそうですね。いや、
地鳴りを呼ぶかも(地震はご勘弁ですが)。
18thシングルでは驚天動地の大変革が行われ
るかもしれません。例えば、なぁちゃん、まいや
ん、みさみさ、かずみん、れいか、わか、まっつ
ん辺りが別のユニットを結成し、開いた席に三期
生がドッと入って、楽曲は初期の乃木坂らしいフ
レンチポップスの学生っぽい曲調。新たなユニッ
トは最近のダンサブルな路線を引き継いで大人風
なカッコいい曲調。ある意味乃木坂分裂とも取れ
る株分けが行われたりして。ファンの悲鳴が聞こ
える改革になって、乃木坂どうなるんだ?!と心
配するくらいの変化があるやもしれません。

まだ当分先のことですが、どうなるんでしょうね。
乃木坂の今の路線は食傷気味(しょくしょうぎみ)
です。
三期生への期待が益々大きくなりそうです。

では、また。

こちらもどうぞ→阪口珠美
        山下美月
        与田祐希

これらの写真はこの雑誌からです

乃木坂、三番目の風はどんな風だろうか

りりあれんかももこしおり1  乃木坂三期生、初の楽曲「三番目の風」。乃木
坂46が大空へ更に飛躍していくには不可欠な風
でしょう!
乃木中でも大きく取り上げられ、注目度がMAX
に高まっておりますね。私も毎週ドキドキ、ワク
ワクしながら視てます。面白い場面を視ては、織
田裕二ばりに(古;笑)来たーーーと叫んでいま
す。最近の発見では、向井葉月ちゃんが超笑える
ということです。キャラ濃いですね。
りりあれんかももこしおり2  伊藤理々杏ちゃんLOVE。イチオシメンです。
ツインテールが輝いておりますね。りりあちゃん
見つけては独り萌えてます。なんちゅう可愛さか。
りりあれんかももこしおり3  れんたん岩本蓮加ちゃん。容姿は大人びてます
が、イジラレルとまるでかずみん高山一実さんば
りに笑いを取っていますね。れんたん連合が召集
される日も近いでしょう。この子おもろーー。
りりあれんかももこしおり4  ももちゃん大園桃子さん。乃木中やnogibingo
では号泣してばかりなのでちょっと心配してます
が、この子の面白さは乃木坂一、二を争う存在に
なると確信しております。今は苦しいけど、近い
将来光り輝くときが来るでしょう。
りりあれんかももこしおり5  くぼちゃん久保史緒里さん。桃ちゃんに負けず
泣いてばかりですが、この子のポテンシャルの高
さはプリンシパルで実証済みですね。涙の向こう
に明るい未来が待っています。

今三期生は生みの苦しみに四苦八苦してますね。
バナナマンさんは、愛情を持って厳しく躾(しつ)
けている最中です。バラエティとは何ぞや、から
教えているようですね。三期生達はきついかもし
れないけど、これを乗り越えれば、物凄い風景が
見られるので、頑張って欲しいものです。
イジリー岡田さんも基本いい人なので、信頼して
ついていけば大丈夫だと思います。悪いようには
絶対しない人ですから。

私は今、三期生に震えています。怖いんじゃなく
体の芯から湧き上がる確信めいたものに無限大の
慶びに満ちた感情に打ち震えているのです。可能
性から確信へと。ヲタとしての勘が現実となりつ
つあります。乃木坂他を寄せ付けない次元へ登っ
て行きますね。乃木坂絶頂期はもうすぐそこまで
来てます。うぉ~~~~。
失礼しました。
もはやAKBは敵にあらず。ライバルは欅坂か。

では、また。

こちらもどうぞ→伊藤理々杏
        岩本蓮加
        大園桃子
        久保史緒里

これらの写真はこの雑誌からです

みさ先輩・衛藤美彩さんと大園桃子さん、与田祐希さん

みさ、ももこ、ゆうき1  みさみさ、みさ先輩こと衛藤美彩(大分)さん
と、同じ九州出身のももちゃん大園桃子(鹿児島)
さん、よだちゃん与田祐希(福岡)さんを見てみ
ましょう。
この写真からは相当親しんでいることが分かりま
すね。みさ先輩の器の大きさがこの二人の心の扉
を開けたようです。ももちゃんは元々人懐っこい
ですが、ちょっと人見知りなよだちゃんまでもが
この表情ですので、みさ先輩さすがです。
みさ、ももこ、ゆうき2  このよだちゃんの安心しきった寝顔と、ももち
ゃんの笑顔、九州女の絆は固いです。このみさみ
さのように寄りかかれたいし、みさみさに膝枕し
てもらいたいし、妄想が膨らみます。今回のシチ
ュエーションは先輩後輩?から本当の家族になる
様子をイメージしたものとのこと。この三人前世
では本当に姉妹だったりして。
みさ、ももこ、ゆうき3  みさみさ可愛い。ももちゃんのこの表情めっち
ゃくぁわいい。よだちゃん美少女。ももちゃんの
表情は素晴らしいですね。こんな顔するアイドル
いませんよ!恐るべし大園桃子。ポテンシャルの
高さが分かります。よだちゃんもまたいい表情し
てますね。活き活きしてます。緊張が取れると、
この三期生二人、逸材であることがなお一層分か
ります。
みさ、ももこ、ゆうき4  言うまでも無く・・・みさみさになりたい。
なんという可愛さ。女の子っていいですね。女の
子って愛されるべき存在ですね。女の子万歳!

九州(沖縄)出身の子には同じ九州人として誇り
が持てます。乃木坂の九州(沖縄)出身は他に川
後P(川後陽菜;長崎)ちゃんと伊藤理々杏(沖
縄)ちゃんと吉田綾乃クリスティー(大分)ちゃ
んがいます。どの子も可愛いし、個性があります。
九州女子、女子力負けてませんよ。

それにしても、今回のグラビアは頭がクラッとす
るほど可愛かったです。衣装とかめちゃくちゃ好
みだったし、普段は見せない素顔の可愛さとか凄
かったですから。

もう何度も言いますが、来まっせ!三期生!
三期生単独ライブも来月ありますね。基本、単独
ライブを開催して、そのうち三期生から選抜に引
き抜いて福神入りとかセンターとかをやらせる方
針であることが分かりました。まあ、考えうる最
善の方針でしょうね。アンダーは一期生と二期生
のみで構成されるのかな、しばらくは。

今回、ももちゃんとよだちゃんの可愛さを再確認
できてよかったです。それにしてもここずっと三
期生のグラビア半端なく多いですね。いいことで
す♪

では、また。

こちらもどうぞ→衛藤美彩
        大園桃子
        与田祐希

これらの写真はこの雑誌からです

ついに動き出しましたね、乃木坂三期生

三期生1  先日4月2日の深夜から乃木坂三期生のテレビ
活動が始まりました。こうしてテレビで見ること
で、いよいよ来たか!の感があります。
いこまちゃん(生駒里奈)が言うように、今から
乃木坂第二章が始まるのかもしれません。何かを
やってくれそうな雰囲気をビンビン感じます。
三期生2  ももちゃん大園桃子さんは、乃木中で散々でし
たね。緊張のし過ぎでしたね。大丈夫、大丈夫。
ももちゃんは真面目すぎるみたいですね。もっと
お気楽でいいんですが、なるほど誰よりも真剣な
態度であると私は感じました。ももちゃんは信頼
できる子かな。
三期生3  づっきー山下美月さんは落ち着いてましたね。
適度に控え目だけど、言うべきことはちゃんと言
える子だと感じました。こりゃ、相当来まっせ。
やばいくらい人気が出ますよ。誰だっこの子は!
ってな感じで一般人が反応し出すのも早いかもし
れません。
三期生4  よだちゃん与田祐希さんのこの写真の笑顔は貴
重な一枚です。こういう笑い方するんですね~~。
笑い方がタレントの優香さんに似てます。テレビ
でよだちゃんが笑う姿をしばらくは目を皿のよう
にして追うことにします。
三期生5  そして、りりあちゃん伊藤理々杏さんは期待を
メガトンクラスに大きく上回る活躍を見せてくれ
ました。その衝撃は息をするのも忘れるくらいの
ものでした。ピカチューネタにいくちゃん(生田
絵梨花)も、可愛いと絶賛でしたね。バトンダン
スも強烈に萌えました。りりあちゃんって、よく
ねぇ?!三期生の中でズバ抜けてませんでした?
手前味噌で恐縮ですが、私は初期からりりあちゃ
んをイチオシしてました。それが当たったかの如
くで超嬉しかったです。この子絶対来ますよ!

とまあ、少し興奮気味に書いちゃいましたので、
引きましたでしょうか。失礼いたしました。でも、
私が興奮するほど三期生には可能性があるのです。
乃木坂の今後は、三期生の成長に掛かってくると
言っても過言ではないと断言します。
ここのところ少しマンネリ気味でしたので、ちょ
っと心配していたのです。絶妙なタイミングでの
メンバー追加はさすが秋元康さんですね。あとは
秋元氏が三期生をどう売り出していくのかです。
非常に楽しみです。
ドルヲタやめられまへん(笑)。

では、また。

こちらもどうぞ→乃木坂三期生
        大園桃子
        山下美月
        与田祐希
        伊藤理々杏

これらの写真はこの雑誌からです

