

乃木坂キャプテン桜井玲香さん

れいか1  乃木坂46のキャプテンれいかこと桜井玲香さん。
今アイドル界のトップに君臨するグループをまと
めているのはこの子です。かといって特別なこと
をしているのではなく、客観的に俯瞰(ふかん)
的に冷静に乃木坂を見ています。メンバーと食事
に行くと大抵グループの未来を語ってしまうとか。
真面目なんです。なので、悩んだりもしたことも
あり、一時期休養をしていた原因も、こういうと
ころにもあったのではないでしょうか。
三期生が加入したことは歓迎すべきと語っており
ます。もちろん、一期生、二期生も皆受け入れて
いて刺激を受けていると思われます。18thシ
ングル選抜発表がありましたが、ついにこの瞬間
がやってきたかという感慨がありました。今回の
ネタ元の雑誌にはまだ選抜発表のことは触れられ
ていませんでしたが、三期生の二人のダブルセン
ターは正直想像はしていましたが、現実になると
驚きを隠せませんでした。
れいか2  乃木坂は今がピークなのかは分かりません。が
れいかちゃんはまだまだ道を作っていかなければ
ならないと考えているようです。メンバー個人個
人のソロのお仕事を今よりなお一層増やして、グ
ループに戻ってきたときに化学反応を起こして、
乃木坂が更に浮き上がることを期待しているよう
です。三期生のソロ活動が増えれば、一期生、二
期生のメンバー達もますます刺激を受けて、私達
も頑張らなきゃ!って思ってくれるといい方向へ
進むでしょうね。
ただ心配なのは、三期生の活躍によって、心が折
れてしまうメンバーが出てしまうのではないかと
いうことです。確かに選抜発表のときに皆笑顔で
頑張れ~という雰囲気がありましたが、選抜に選
ばれなかった子が自宅に帰って一人になったとき
泣き出してしまわないかが気になりました。多分
収録後は皆気を使って笑顔でいたとは思うのです
が、ももちゃん(大園桃子)が私でいいのかな、
っていう顔してましたし、よだちゃん(与田祐希
)が号泣していたのも、ある一面として選抜に選
ばれなかった子たちの気持ちを考えてしまったの
も含まれていたのではと推測します。

これからのれいかちゃんはちょっとまた大変かも
しれませんね。現実的に三期生が正規に入ってき
たことによって、チャンスに恵まれないメンバー
が増えるのは多分確実なので、その子達へのケア
が必要だと思います。キャプテンとしてれいかち
ゃんに負荷がかかるかもしれません。

まあでも、乃木坂の子たちは頭がいいので、例え
ばいこまちゃん(生駒里奈)やなぁちゃん(西野
七瀬)辺りが、れいかちゃんの負担を軽くしてく
れると思われます。大丈夫でしょうね。みんなで
気持ちよくまとまってくれると思いますよ。この
試練の先に乃木坂の第三(第二?)ステージがあ
ると考えます。
乃木坂がどうなるのか心配半分、期待半分です。

では、また。

こちらもどうぞ→桜井玲香

これらの写真はこの雑誌からです


仲良しペア・桜井玲香さんと伊藤万理華さん

れいかまりっか1  れいかちゃん桜井玲香さんとまりっかこと伊藤
万理華さんは大の仲良し。母親同士も仲がいいと
のことで、家族みたいな感じなんでしょうね。旅
行とかも行っているし、お互い空気みたいな存在
のようです。
れいかまりっか2  写真を見ると、ホント素の状態で写っています。
れいかちゃん全然作ってないですね。まりっかも
伸び伸びとしています。この写真だけでも相当慣
れ親しんでいる間柄というのが分かります。れい
かちゃんのこの表情は面白いです。
れいかまりっか3  この写真もなんというか阿吽(あうん)の呼吸
で絶妙なバランスを取っていますね。二人がお笑
いコンビのように見えます。それにしてもれいか
ちゃんはホント素ですね。面白いッス。
れいかまりっか4  まりっかのこの笑顔がすべてを物語っています。
れいかちゃんに対して全幅の信頼を持っているの
でしょう。この二人凸凹コンビですね。なんかま
りっかが自由奔放な妹に見えます。れいかちゃん
はちょっと気の弱いお姉さんで、妹に振り回され
ているような関係性に見えます。
れいかまりっか5  この二人の笑顔、心から楽しいんでしょうね。
特にれいかちゃんがクシャッとした笑い方なのが
ほんとに仲がいいんだなぁと思わせてくれます。
れいかちゃんって表情が豊かですね。れいかちゃ
んは嘘がつけないタイプの人でしょうね。

今回のこれら写真と他の載せなかった写真を見る
と、まりっかは常にマイペースなのに対して、れ
いかちゃんはまりっかに弄(もてあそ)ばれてい
るかの如く見えました。主導権は年下のまりっか
にあったようです。れいかちゃんは乃木坂のキャ
プテンですが、視線の高さはむしろメンバーより
下なんじゃないかと感じました。でも、それがい
いと思います。みんなから愛されるキャラですね。
むしろれいかちゃんにとっては居心地はいいのか
もしれません。
れいかちゃんは面白い子ですね。まりっかはしっ
かりモノってイメージがあります。この二人だけ
ではありませんが、共通するのは胸に秘めた熱い
思いでしょう。まだまだ不十分だという自分認識
・課題意識を持っているのは周知の事実ですね。
上を目指しているのは分かるのですが、最終到達
地点はどこに設定してるのかな。れいかちゃんの
目指すものとまりっかの目指すものは一致しては
いないと思いますがいかがでしょう。乃木坂の最
終地点ってどこなんでしょうね。
ちょっと気になりました。

では、また。

こちらもどうぞ→桜井玲香
        伊藤万理華

これらの写真はこの雑誌からです

桜井玲香さんと梅澤美波さん

れいかみなみ1  乃木坂一期生のまとめ役と言えば、桜井玲香さ
んですね。状況に応じてまともなコメントができ
るれいかちゃんは適任です。
一方、三期生のまとめ役と言われている梅ちゃん
はれいかちゃんをお手本にしているとのこと。で
もこの対談を読むと、臨機応変に話を膨らませる
のが上手いようです。
れいかみなみ2  梅ちゃんは三期生の他の子達に、お母さんやマ
マと呼ばれているとか。頼られているんですねぇ。
梅ちゃんより年上も二人いる中、誰かがやらない
といけないからという理由でまとめ役をやるなん
て見上げた志を持った子です。身長も見上げるく
らい高いですが(笑)。
れいかみなみ3  梅ちゃんは自分をセクシー担当と考えているよ
うです。ライバルは自称セクシーのよだちゃん(
与田祐希)です、強敵です。でも梅ちゃんは絶対
に負けないと意気込んでいる様子。よだちゃんは
セクシーというよりは美少女だと考えますので、
セクシーは梅ちゃんに任せていいのではと思った
りもしてます。
れいかみなみ4  れいかちゃんは全国ツアーで梅ちゃんを頼りに
したいとのことで、梅ちゃんにプレッシャーがか
かってますが、大丈夫でしょう。梅ちゃんしっか
り者ですから。それと、二期生のまとめ役である
伊藤かりんちゃんの三人が居れば万全の態勢で臨
(のぞ)めるはずです。れいかちゃんは今回のコ
メントで自信のないようなことを言ってましたが、
れいかちゃんは頭のいい子なので、いざ本番にな
ったら一番頼れる子ですから。

梅ちゃんはまだ露出が少ないですが、セクシーさ
をぜひグラビアで披露して欲しいです。どんな感
じになるのかな。みさみさ(衛藤美彩)路線かな。
なんにしても楽しみです。

れいかちゃんは面白い子ですね。しっかりしてる
し、笑いも取れる。こういう子はなかなか居ない
ものです。笑顔もいいし、美形だし。れいかちゃ
んも間違いなく逸材の一人。周りに派手な子達が
多すぎるので、埋もれてしまいがちですが、見る
ところの多い子です。

今年の全国ツアーで梅ちゃんがどういう働きをす
るのか見所が一つ増えましたね。楽しみです。

では、また。

こちらもどうぞ→桜井玲香
        梅澤美波

これらの写真はこの雑誌からです

表情豊かな桜井玲香さん

れいか1  れいかちゃんって見れば見るほど美人さんです
よね~。でも、お澄まし顔よりは、今回ご紹介す
るような表情豊かな”真”の桜井玲香を見る方が
れいかちゃんを理解するには不可欠なのです。
れいかちゃんはホントいい子ですよ!
れいか2  冷たいのかな。顔をクシャッとして笑っていま
すね。お面の般若(はんにゃ)みたいで笑っちゃ
います。このインパクトある顔もれいかちゃんの
魅力なんです。
れいか3  ちゃめっけのあるれいかちゃん。サービス精神
旺盛ですな。この今にも笑い出しそうな顔に笑っ
ちゃいます。
れいか4  唇を真一文字にした表情をしてますが、お人形
の虎でもちょっと怖いのかな。れいかちゃんはこ
う見えて臆病なんですよね~~。
れいか5  この横顔、明るくて聡明なれいかちゃんを表し
てます。とにかくいつも明るくて朗(ほが)らか
なれいかちゃんは見ていてホッとできる安定感が
あります。素晴らしい女性です。

乃木坂はレベル高すぎていて、どうしても目立つ
子の方に人気が集まってしまいますが、れいかち
ゃんのようなバランスのいい子は惜しいかな埋も
れがちなんですよね~~。乃木坂のキャプテンで
あることが、周りを引き立てようとするジレンマ
に陥ってしまうのです。でも、トークをさせると
さすがだなと思わせる腕を持っていますね。
先日の乃木中(乃木坂工事中)では見事優勝して
ましたね。そうなんです。自力があるのです。と
いうことはラジオやテレビ番組のMCなんかが適
職なのではないでしょうか。コメントも適応力が
あって柔軟に応えることができるようですから、
キャスターとかレポーターとかどうでしょうか。
頭いいし。発音もいいし。表情も豊かだし。目鼻
立ちしっかりしていてテレビに映えるタイプです
しね。

我ながらいいこと思いつきました。どうでしょう
皆さん。
れいかちゃんをキャスターへ推しましょう!
桜井翔さんや桐谷美玲さんもやっているキャスタ
ーへの大抜擢を期待します!
(と言ってもインフルエンサーではない私みたい
な弱小ヲタの声なんてどこにも届かないのでしょ
うけど;涙)

では、また。

こちらもどうぞ→桜井玲香

これらの写真はこの雑誌からです

セクシーな桜井玲香さん

れいか1  れいかちゃんはお嬢様とばかり思ってましたが、
最近は写真集などで大胆な姿を見せてくれてます。
れいかちゃんに女は感じたこと無かったのですが
(失礼ですね;笑)こうもセクシーなショットを
見せられると、れいかちゃんも生身の女性なんだ
なぁと目が覚めました。おじさんにはちょっと刺
激が強過ぎますが(笑)。
れいか2  水着よりはこういう写真に目が魅(ひ)かれま
す。れいかちゃんの横顔が大和撫子のような控え
目な美しさを感じます。長い髪の毛が肩の辺りで
乱れているところなんか胸にグッとくるものがあ
ります。セクシーですね。
れいかちゃん、大人路線に変えるのかな。
れいか3  この顔がやっぱりれいかちゃんらしくていいで
す~~(笑)。もう大人の顔しか見せないかと内
心残念に思っていたのですが、れいかちゃんのひ
ょうきんな素顔が見れてよかったです。やっぱり
れいかちゃんは人間味溢れる素晴らしい子ですね。

れいかちゃんは、その大きな目で笑っているのが
印象的な子という第一印象を持っていて、たとえ
ば、おいシャンのときの様子なんかがとても可愛
くて、おお~可愛くて清楚そうな子がいるなぁと
思ってましたので、その印象を変えないで欲しい
というのが本音です。
できれば水着とかは誰にも着て欲しくなかったの
ですが、まあ一般的には水着が求められるのはし
ょうがないなぁと思ってます。

れいかちゃんの大人路線が、れいかちゃんの望み
で実現されたのならOKです。マンネリを打破し
たかったのなら受け入れます。当然ながらイヤイ
ヤ撮影したわけではないでしょうから、これがれ
いかちゃんの意思なんでしょうね。
乃木坂もいつまでも少女路線ではいけない年齢に
なってきたのかな。少女路線は三期生に受け継ぐ
ときが来たと考えるのが妥当でしょうね。私みた
いな美少女ヲタは三期生に移るときかもしれませ
んね(もうすでに三期生に魅かれまくっています
けど;笑)。そうか、三期生の登場は必然だった
のか~。

時は移ろいますね。

では、また。

こちらもどうぞ→桜井玲香

これらの写真はこの雑誌からです

結構な美女だよね・桜井玲香さん

れいか1  乃木坂のキャプテンれいかこと桜井玲香さん。
あまり言われませんが、目鼻立ちのしっかりした
美女です。周りにいろんな可愛い子がいるので埋
もれがちですが、よくよく見ると綺麗なんです。
れいかちゃんは控え目でおとなしい性格ですから
ね~~。
昨年はちょっと精神的にきつい時期がありました
が何とか立ち直ってくれたと思います。またライ
ブで元気な姿を見せてくれるでしょう。
れいか2  れいかちゃんの露出が高い一枚ですね。こんな
に肌を見せるのも珍しいです。ウェーブのかかっ
た長い髪がセクシーです。ドキッとしました。や
はり結構な美人さんですよね。目のやり場に困っ
ちゃいました(笑)。キャミ姿可愛い。
やはり一般人と比べると、格段にいい女ですね。
乃木坂のレベルが高すぎます。
れいか3  大人の表情です。シャープな顔立ちが目立ちま
す。れいかちゃんには黒系の衣装がよく似合うと
思います。髪の毛もロングが合っています。新内
眞衣さん系の大人の女性路線が正しいでしょう。
また、ルックスは斎藤ちはるさん系だと言えます。
いわゆる女性版ソース顔(?)。本人はもしかす
ると気にしているかもしれませんが、悪くないと
思います。十分アリでしょう!
れいか4  この写真の表情は、れいかちゃんの素ですね。
真面目で優しい子なんでしょう。人柄が偲ばれま
す。今年の目標は「東京ドームで乃木坂46の
LIVE」とあります。これまで何故実現して
ないのかが不思議なくらいです。乃木坂の歴史の
メモリアルとなるでしょう。
れいかちゃんがいつも乃木坂のことを一番に考え
ているのが分かりますね。流石です。

人柄については高山一実さんなんかがよくクロー
ズアップされますが、桜井玲香さんも負けず劣ら
ず素晴らしいものを持っていると思います。それ
があまり表面に出ていないだけなんでしょう。
乃木坂のメンバーの誰もがれいかちゃんを認めて
いるのは間違いないです。それを自信にしてもら
いたいです。大丈夫。れいかちゃんは大丈夫。
頑張れ~~。

では、また。

こちらもどうぞ→桜井玲香

これらの写真はこの雑誌からです

頑張り屋さんキャプテン桜井玲香さん

れいか1  れいかこと桜井玲香さんは、とても頑張り屋さ
ん。初期の頃に、自分がまとめ役になろうと一念
発起して自分から申し出たそうですね。とてもポ
ジティブな子で、見ていて清清しいです。れいか
ちゃんは応援してあげたくなる子。いつも頑張れ
~~って視てます。
れいか2  そんなれいかちゃんですけど、ここ最近ちょっ
と調子を崩してました。私結構心配してました。
この写真を見れば、もう大丈夫そうだと安心でき
ます。いつものれいかちゃんですね。よかった。
やはり、こんな笑顔のれいかちゃんが最高にいい
です。この子は人を明るくさせることができる能
力を持っています。見ていて楽しいのです。
れいか3  目鼻立ちがしっかりした美人さん。横顔も綺麗
です。そうそう、れいかちゃんは女子校出身のお
嬢様でした。穢(けが)れが一切ない素晴らしい
女性だと思います。今年、迷いが出たのでしょう
ね。でももう大丈夫。明るくまた一歩踏み出した
はずです。
れいか4  この写真には感じるものがあります。
一つは、今まで悩んでいたことを大声で叫びたか
ったんじゃないかと。
もう一つは、これまで心配かけてごめんね、れい
かはもう大丈夫だから。
の二つです。
まだ他にもありそうですが、それは皆さんも考え
てみてください。

これは全くの推測ですが、まいまいこと深川麻衣
さんが今年の春卒業しましたが、それを受けて、
自分もいつか卒業するときが来てそのとき自分は
どうなるんだろうと考えたのかもしれません。
言い方悪いですけど、アイドルには賞味期限があ
るのは厳然とした事実ですから。
あと、最近自分の立ち位置に不安を覚えたのかな。
テレビとかであまりイジラレることが少なかった
ような気がします。それを気にしていたのかな。
なんかテレビで、んっと思ったことがありました。
れいかちゃんの表情が曇った瞬間があったような。

私の方が心配のしすぎだったりして(笑)。まあ
それだけ気になる存在なんですがね。一人の人間
として認めていますので。
少なくともれいかちゃんファンだけでなく乃木坂
ファンは、温かく見守っていることだけはいつも
気に留めて欲しいですね。
みんな味方ですから!

では、また。

これらの写真はこの雑誌からです

